mari*レシピ: 豚肉のキムチチーズロール(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク  おしゃれでかわいい『うちcafeご飯』めざしてます(*´▽`*)  ナイフとフォーク



こんばんは!

mari*です(*´▽`*)



これは昨日の晩ご飯で作った

↓↓↓簡単にできるメイン料理です♪



●○●   豚肉のキムチチーズロール   ●○●

1392797992561.jpg

ロールの中身は。。


『キムチ』 + チーズ』 + 大葉』


わたしの大好きなものばかりを

巻いてみましたо(ж>▽<)y ラブラブ


最後の盛り付けするときまで

包丁を使わずに巻き巻きするだけの

簡単メニューです♪



1392797902505.jpg

.○・。●゜・    豚肉のキムチチーズロール   。●・。○.゜

__________________________

合格 材料(2人分) 合格


豚肉(しゃぶしゃぶ用) 200g(12枚程度)

白菜キムチ     100g

ピザ用チーズ    50g

大葉          6枚程度

ごま油        小さじ2

塩・こしょう      少々



合格 作り方 合格


1.豚肉を広げて2枚横に並べ、手前に大葉をのせてその上にキムチ、チーズをのせ、

  くるくると巻く。


2.フライパンにごま油を熱し、豚ロールを並べて転がしながら中弱火くらいで約5分焼き、

 塩・こしょうをふる。




カロリー(1人分): 329kcal



合格 POINT 合格


しゃぶしゃぶ用の薄切り肉で作ると肉に火が通りやすいです(ノ´▽`)ノ♪

焼くときは、豚肉の巻き終わりを下にして焼き始めるとよいです♪




すすめておきながら~ですが。。


今回の写真は普通の

スライス肉で作りました(笑)

ちょっと分厚いでしょあせる

家にあったので使い切りたくて。。(;^ω^A 



普通のスライス肉で作るときは

巻き巻きした内側の肉まで

火が通るように転がしながらじっくり

焼いてくださいね(*^.^*)



ずっとコロコロする必要は

ありません♪

まんべんなく火が通るように


コロン、ジュ~~。。。。。。 


コロン。。ジュ~~~~。。。。 


コロコロン。。。ジュ~~~。。。。ぶーぶー


こんな感じです(●´ω`●)



ごちそうさまでした♪


1392797747993.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::