mari*レシピ: エリンギとベビーリーフのお手軽サラダ(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれで可愛い『うちカフェごはん』めざしてます(*^▽^*) ナイフとフォーク




こんばんは!mari*ですヾ(@°▽°@)ノ


もうすっかり雪雪が消え去りましたね♪



おととい作った雪だるまが

ほぅっっっΣ(・ω・ノ)ノ!めっちゃちっちゃ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ってくらいになってて。。。(ノω・、)。。


変わり果てすぎた姿だったので

写メ撮りませんでした(笑)




さてさて、今日のお料理は。。


↓↓↓ こちらです晴れ

 

●○●   エリンギとベビーリーフのお手軽サラダ   ●○●




昨日の『菜の花とベーコンのペペロンチーノ』

合わせていた簡単サラダです(*^ー^)ノ



●○● 菜の花とベーコンのペペロンチーノ ●○●

↓↓↓は、こちらですクローバー

http://ameblo.jp/kotaninmari/entry-11768059416.html





1391867987829.jpg


.○・。●゜・エリンギとベビーリーフのお手軽サラダ。●・。○.゜

__________________________


合格  材料(2人分) 合格


エリンギ        1本

ベビーリーフ     30g(小1パックくらい)

プチトマト       4個

オリーブオイル   小さじ2

塩・こしょう      少々

好みのドレッシング 適量



合格 作り方 合格

1エリンギは食べやすい大きさに短冊切りに、プチトマトは1/2にカットする。


2フライパンにオリーブオイルを熱してエリンギを炒め、塩・こしょうを振る。


3器にベビーリーフを盛り付け、プチトマトを飾り、エリンギを中央にのせる。



合格 POINT 合格


・プチトマトは1/2にカットしてカット面を見えるようにトッピングすると可愛いですっ( ´艸`)♪



カロリー(1人分): 64kcal

(『和風ドレッシング大さじ1』をかけたと仮定して計算しました♪)

最近ベビーリーフも安く手にできるように

なりましたね≧(´▽`)≦


基本的にはカットする手間がないので

洗ってすぐ使えるのがお気に入りのポイント♪♪


何種類か野菜が入っていますから

栄養も、見た目も可愛いサラダに

なりますね(*^▽^*)






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::