レシピ:生クリームもマヨネーズも使わないヘルシーな明太子クリームパスタ | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれでかわいい『ヘルシーカフェご飯』をめざしてます(^∇^) ナイフとフォーク



こんにちは!mari*です!(≡^∇^≡)


主人のダイエット向けのクリームパスタ

を開発中(*^▽^*)

旦那様に『ヘルシーでこの味なら合格!』

と合格点もらいました(笑)

おいしく食べて痩せてくだされ(笑)

和風だしを使っているので和のテイスト

入ってますが、生クリームもコクだしに

使ったりするマヨネーズも使わない簡単

レシピになりました~ヾ(@°▽°@)ノ




100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


.○・。●゜・ ヘルシーな明太子クリームパスタ  。●・。○.゜

__________________________

合格  材料(一人分)  合格


パスタ       100g

明太子       小1腹(40g程度)

a牛乳、水     各100cc

aバター、粉末和風だし 各小さじ1

a塩         ひとつまみ

長いも       40g

あれば刻みのり、大葉、上記写真ならベビーリーフ  少量



合格  作り方  合格


1) 明太子はほぐしておき、aの調味料を全部フライパンに入れて火にかける(*^▽^*)

   明太子の塩分がからいようなら塩を控えて下さい


2) aがふつふつとしてきたら明太子を入れて混ぜ、すりおろした長いもを加えて30秒程度煮る(*^▽^*)


3) 記載しているゆで時間より1分早めに上げたパスタをソースに加えて1分弱火で煮からめる(´0ノ`*)


4) 器に盛り付け、刻みのりや大葉、ベビーリーフなどをトッピング('-^*)/


カロリー(1人分): 559kcal



カロリーが高い生クリームを使わずに牛乳

だけのクリームレシピですが、長芋を使う

のでしゃばしゃばではないと思います(*^▽^*)


ちょっとソースは多めですが、覚えやすい

分量で作りました!

生クリームって意外と無理やり使い切ろうと

している自分がいると思って、このレシピは

牛乳で作るクリームソースにしようと思いま

したо(ж>▽<)y ☆

ぜひぜひどうぞ~☆



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::