mari*レシピ: ぱくぱくいける!豚肉とにんにくの芽の甘辛ガーリック丼(^▽^) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれで簡単なカフェご飯めざしてます~o(^▽^)o ナイフとフォーク



mari*です(*^▽^*)


スーパーでにんにくの芽が

いつもの倍量入って100円!!


これは安い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って

飛びついたときの晩ごはんメニューです(笑)



ちょっとガーリック味で

甘辛くってテリテリがたまらない(≧▽≦)


食欲刺激しまくります(笑)


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


合格 材料(2人分) 合格


豚こま肉     150g

にんにくの芽   4~5本くらい

油          大さじ1/2

a醤油、酒、みりん 各大さじ1

a砂糖        大さじ1/2

aおろしにんにくチューブ 小さじ1/3

b白ご飯       お茶碗しっかり2杯(400g)

bあれば大葉    4枚くらい

b白ごま       大さじ1




合格 作り方 合格


1)にんにくの芽は3cmくらいにカットする。

  aを混ぜ合わせておく。

  bも混ぜ合わせておく。


2)フライパンに油を熱して豚肉を炒め、にんにくの芽を加えてさらに炒める。


3)aを加えて調味料がほとんどなくなるまで炒め合せる。


4)器にbのご飯を盛って豚肉の甘辛炒めをのせ、トッピング用の白ごまをふる。




(*゜▽゜ノノ゛☆温泉玉子をのせるとまろ~やかでさらにおいしさアップアップ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::