mari*レシピ: ふわっふわっ ヘルシー豆腐ハンバーグ(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク おしゃれで簡単な『ヘルシーカフェごはん』をめざして(≡^∇^≡) ナイフとフォーク




mari*です(*^▽^*)


うちの旦那さまも

ただ今ダイエット続行中でございますが


なな、なんとぅぉ~~!!!

-7kgの減量に成功しました~~(*゜▽゜ノノ゛☆

わぁ~いo(^▽^)o


もちろん毎日、朝・昼・晩の食事はとっています音譜

ダイエット3ヵ月目を目前によい経過ですクラッカー


わたしがアップしてるレシピは

今のところ100%晩ごはんなので、

主人も食べているメニューです(o^-')b


あと3kgはやせたいそうなので、

ダイエットが成功するよう応援していきますo(^▽^)o


では今日のレシピをご紹介(*^ー^)ノ


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!

100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


合格 材料(4人分) 合格


木綿豆腐     1丁(300g)

a合いびき肉   250g

a卵        1個

aパン粉      大さじ4

aナツメグ、黒こしょう、塩  各少々

オリーブ油    大さじ1

大根おろし    100g程度

大葉        4枚

ぽん酢      適量



合格 作り方 合格


1)豆腐はキッチンペーパーに包んで重石をし、しっかり水切りをする。


2)ボウルにaと豆腐を入れて粘り気が出るまでこねる。


3)生地を4つにわけて空気を抜きながら形をととのえ、中央をへこませて油を熱した

 フライパンで焼く。


4)器に盛って大葉、大根おろしをのせ、ぽん酢をかける。



ビックリマーク ポイント ビックリマーク


ハンバーグはやわらかいので焼き色がつくまであまり触らない方がいいです(^^)



カロリー: 270kcal (1人分)


しっかりボリュームありますよ(*^▽^*)