先日、コニーさん、頑張って病院巡りをして来ましたよ!!

まずは朝から、あじな動物病院病院

{5C6B7B51-58F8-4802-AF44-EBA8F6A4E808}

コニーさん、待合室でガタブルガーン
抱っこしてると少し落ち着いてきたけれど、診察台の上もブルブル震えてました。
先生にはガゥしないのですアセアセ怖いんだろうなあ………
{1A2E5D1C-5106-4962-A2CA-8875C4932408}

コニーさん、カイカイが酷くて、一晩中真っ赤になるまで掻いている事もショボーン
皮膚の状態と今後の治療について診ていただきました。

あしあと診断
長年の栄養不足で、毛はパサパサの所、油っぽい所があり、かなり弱っていて酷い状態。
皮膚が弱ってる事から膀胱炎になったりもする(そりゃそうよねぇ、皮膚は繋がってるもんね)

あしあと治療
栄養をとって、皮膚の改善をしていく。
うずら卵(タンパク質)1日に1回とビタミンBと亜鉛とDHAはサプリで摂ります。
フードはストルバイトの療養食を使い、手作り食を入れていき、おしっこの状態を見ながら、手作り食を増やしていきます(水分たっぷり)。

シャンプーは、毛と皮膚の状態を見ながら。
背中の毛はパサパサだけど、手と足の脇あたりはベトつくので、ベトついているところは沐浴を併用していきます。

シャンプーの時はまず、ベビーオイルかココナツオイルを皮膚に擦り込んで汚れ等を浮かして、普通のシャンプーで洗い流し、その後でアデルミルの薬用シャンプーを使って洗います。

痒みに対してはアポキルと抗ヒスタミン剤を使います。

{369585BC-F3EF-48CF-9CD8-3F82DE04BEA2}

{47EE5D01-3B31-4FE2-9BD3-65154D81A459}

先生の話では、皮膚の改善には少し時間がかかるかなぁと。

ゆっくり少しずつ治していこーね!ニコニコ

そしてー!!嫌なことは1日で終わらしちゃえと昼から、目を見てもらいに、うえおか動物病院へ!
{92B0AAA8-271D-4C96-AC06-FEF9CC4AB2EA}

そして待合室ではドキドキドキドキ💓
{5FE06547-1461-4EBF-ADF3-BBBF7A04C01E}

いま現在の状態と今後の事で診ていただきました。

あしあと診断
     
      左目=角膜炎を起こしている跡もあり。視神経が弱い。今後視力が少しずつ弱くなっていく可能性もあり。眼圧は正常。

      右目=かなり前からの白内障。角膜炎を起こしている跡もあり。眼圧は正常だが、白内障を起こしている事で、緑内障になる可能性がある。

今は点眼等の治療は必要ないですが、今後は半年毎に、目の状態を見てもらいます。

定期的に診てもらう事で防げる事はたくさんあると改めて実感!こた家のみんなも気をつけていかんとね!!

{AF05F32F-C517-46C3-9065-C7243742C205}

前足を触られるのが苦手なコニーさん照れ

まだガゥしたりもあるけれど、とっても甘えん坊さんです。

娘ととーっても仲良しさんルンルン


みるくさんと初めて遊んだよぉ〜照れ
かなり激しいけどね雷
えーっと………部屋は片付け中なんです→言い訳笑笑


楽しい事、たくさん増えていくよ!!
とーっても可愛い可愛い!も一つ可愛いラブラブ流れ星
頑張るぞ〜〜♡なコニーさんはクローバークローバークローバーペキニーズレスキューの保護犬です。

お問い合わせ等ございましたらペキニーズレスキューのホームページからお願い致します。

また、ペキニーズレスキューの保護犬の情報、譲渡、ご寄付については、公式ブログから
よろしくお願いいたします。