$゜+☆*Super Positive 育児ing*☆+゜-1348714803673.jpg


わーいо(ж>▽<)y ☆


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


モニプラさん・塩水港精糖株式会社さんに頂きました。

ありがとうございます♪


おかげさまオンラインショップ


オリゴのおかげは
息子の離乳食期や妊婦期(お便秘対策)には
よく使ってたんですけど
息子が普通に大人とほぼ同じものを食べられるようになってからは
素焚糖や三温糖を使ってました。


歳のせいか(w)太り始めた旦那氏は
ダイエットを気にしてか?
甘いもの好きな旦那氏といえど
男性ってこともあってか甘すぎるのは
好きじゃないらしく。

息子に合わせると旦那氏は甘い…
旦那氏に合わせると息子ウケはいまいち…

そんな今日この頃だったのですが
オリゴのおかげで解消された悩みが。

↓こちら

落花生アレルギーがある息子さん。
でも、チョコは好きなんですね。
市販のチョコクリームを買おうかなーと成分表示?材料枠を見ると
【落花生】・・・息子、食べられませんw

市販のものは甘すぎるし
原材料が書いてあれども
なんだかよくわからないし
ってことで我が家ではパンに塗るクリームを
手作りしております。


$゜+☆*Super Positive 育児ing*☆+゜



こんな感じで。

ショコラクリームです♥

お砂糖はめちゃくちゃ控えめ。

大きめのイチゴジャムのビンに満タン作るのに使うお砂糖の量は
約15~30g程度。

かなりビターな味なので
大人向けです。




$゜+☆*Super Positive 育児ing*☆+゜-1348714857727.jpg


このクリームをそれぞれシリコンカップに入れて配膳して
自分で好きなだけパンに塗って食べるんですが
息子、ビターすぎてこのままじゃ食べませんw

(その頃、旦那氏は「おいし~♥おいしー♥」と食べておりますw)


なので、息子のクリームにだけ
オリゴのおかげを追加!!!!!!!
(小さじ半分程度)



$゜+☆*Super Positive 育児ing*☆+゜-1348714888957.jpg




おー、息子、たくさん塗りましたなw


おいしい!といってパックパク食べてましたw

→母、嬉しい


試しに味見させてもらったんだけど
おーーー!これはおいしいw


ってことで、母のクリームにもオリゴのおかげを追加しました。

→快便、決定


このショコラクリームを使って…




$゜+☆*Super Positive 育児ing*☆+゜



豆乳ココアプリン風ゼリーもつくりました♥
(卵、つかってなくて、ゼラチン5gのみココット5個分。)

オリゴのおかげは
連続して長時間加熱するのはできるだけ避けるようにということなので
まずプリン液を作って、
型に流し込む直前にオリゴのおかげを投入。


ココアをつかってるから、自然と2層になっててかわいいドキドキ



$゜+☆*Super Positive 育児ing*☆+゜-1349534828527.jpg

別の日に作ったココプリ♥

この日はきれいに二層ができなかった。。。
なぜかしら。


みなさんのれぽを見てると大学芋に使われている方がすごく多かったですね^^



私はレモンスカッシュ!作ってみました~。


$゜+☆*Super Positive 育児ing*☆+゜-1349534479091.jpg



もう少し美しく作れって言うねw

味はおいっすぃーですよ、もちろん^^

つわり期の妊婦にぴったりのお味!

そういえば・・・息子妊娠した時はレモン果汁+炭酸水ばっかり飲んでました^^;


それからこちらもいつもは三温糖・素焚糖を使う



$゜+☆*Super Positive 育児ing*☆+゜-1349534462761.jpg

きゅうりの中華ドレあえ。

中華ドレッシングを作るときに入れるお砂糖をオリゴのおかげで^^

砂糖よりも簡単に溶けるからいいですね♪



おなかの調子もすこぶるいいです^^

使い勝手よしでヘルシーで買わない理由がみあたらず…

再度使うと 家計を気にしつつも…買わずにはいられないです^^;