お久しぶりです。

帰国に向けて少しずつ手続きなどがあり
一日一日帰国の日が近づいてきている感じがします。

ここのところ大学では
コンピュータ関係のワークショップが行われ
イギリスの大学で使われているシステムを
導入しようとしているようです。

しかし!!!

パソコンの基本的な使い方も・・・っていう先生も。
そんな状態なので
まずログインするのでさえ時間がかかる(>_<)
大文字と小文字を間違えて入力したり
IDとパスワードを入力する場所を間違えたり・・・

何かあるたびに
”コタニ~、コタニー”
システム自体は使いこなせると便利なのだろうが・・・
もっとシンプルなやつから始める方が良いのでは^^;

こんな感じで毎日過ごしていますが
刻一刻と帰国の日は近づいています。
楽しみなような
日本に溶け込めるか不安なような
複雑な気持ちです。

残されたザンビアでの生活を
さらに充実したものにしていこうと思います。