突然コンロが故障。
電球が同じ日に切れる・・・


怪奇現象か何かとドキドキしていましたが
配属先のおじちゃんに修理してもらい
快適な生活へと戻りました。

コンロがせっかく使えるのだからと
ここのところ毎晩料理をしています。
今まではどうかっていうと
昼にたくさんシマを食べて
お腹いっぱいで夜はスープでいいか・・・
こんな感じでした・・・


今は昼ごはんも腹八分目!
当たり前じゃない?
って思うけれど
そんな当たり前のことが大切で
自分で料理を作ると
量やバランスを考えて
体調が良い気がします◎


協力隊に参加を申し込む前に
幼馴染の友だちが一冊の本を誕生日にくれました。


その本は
”夢をかなえるゾウ”
とい本で
ドラマにもなったのかな?

内容には触れませんが
機会があったら読んでみてください。


ザンビアは日本の秋のような季節ではないのですが
毎日のように本を読んでいます。
テレビがないからなんですけどね・・・

みなさんもお気に入りの本があったら
教えてくださいね~本