日本は夏休みですね晴れ


海、花火、夏祭り・・・

楽しい夏を過ごしてくださいね。


配属先の大学では

今週から実技試験がスタートしましたバスケ

アフリカ滞在記 ~ザンビア~-s-CIMG1430.jpg


成績判定会議と同時進行メモ

土日も休みがないので

結構お疲れモードですショック!


今回の体育の実技試験では

サッカー、バレーボール、

バスケットボール、

ネットボール、陸上競技、

体操競技の試験が行われます。

アフリカ滞在記 ~ザンビア~-s-CIMG1435.jpg


基本的な内容ばかりなのですが

経験の少ない彼らにとっては

難しいようです。



4人の同僚と役割分担し

試験を行っているのですが

今回の担当は

成績入力係パソコン


アフリカ滞在記 ~ザンビア~-s-CIMG1434.jpg

すぐに成績出せるようにと

結果をもらっては入力、

2年生が終わったら

1年生の結果を入力。。。

アフリカ滞在記 ~ザンビア~-s-CIMG1426.jpg


体育隊員なのか

コンピュータ隊員なのか怪しくなってきましたパソコン



体育で来たのに・・・

って思っていたら

副学長が

”休みは日本に帰らないの?”

って聞いてきた。

休みなんてないじゃない・・・って思っていると

”任期を2年延長できないのか?”

って聞いてきた。

そう思ってもらえているだけで嬉しかった。



うちの配属先の人たちは

自分たちでやっていく力を十分に持っている。

7月は彼らをいろいろと試したりして

帰国後も安心だと確信した。



残り8ヶ月。

彼らや学生、ザンビアの人たちと

たくさんの時間を共に過ごし

悔いの残らないように活動を終え

気持ち良く帰国できたらいいなと思う。