みなさん休日は
ゆっくりと過ごせましたかはてなマーク

僕は2月に入って初めての休日ぐぅぐぅ
昼寝したり読書をしたりして
のーんびりと過ごしました本

あんまりにものんびりし過ぎたこと
最近食べ過ぎと運動不足なこと
これはまずいあせる

そう思い走りに行くことにしました走る人
最近は忙しかったことや
雨季で走ることが難しかったので
今日は晴れているし
これはチャンスだと思い準備をしていると・・・


”こここたーに何してるのはてなマーク
お隣に住む小学生のビン
日本の小学校5年生と
同じ年齢だけれど
体格はとっても小さく
小学校の2年生か3年生くらい。


”走りに行くけど一緒に行くはてなマーク
冗談できいたつもりが彼は本気目

お母さんの所へ許可をもらって戻ってくる
裸足なので靴を履いてくるように言うと
”これしかないよー”
って履いてきたのは
かかとにひもの付いたサンダル・・・

裸足よりはマシだし
そのまま走りに行くことにあし


走りだすと
フォームが思ったよりきれいでビックリ目
息も上がらない。
なかなか良い感じグッド!


いろいろ話をしながら
5キロほどの距離を完走!!


途中でザンビア人にたくさん声をかけられ
”次は俺も参加する”
”私も今度一緒に走るから~”
うれしい言葉がたくさん。

こういうことが少しずつ
広まっていくと良いなぁニコニコ