携帯地獄変 | 明日を楽しく、せどりで起業!

明日を楽しく、せどりで起業!

日夜せどりに励み、起業をも目指すこたか。の活動記録です。

携帯電話、選んだ理由は? ブログネタ:携帯電話、選んだ理由は? 参加中

私は機能(カメラ、絵文字など) 派!


僕が今使っているのは、auのbiblioと言う機種です。
横にスライドするとqwetyキーボードが現れたり、一部タッチパネルだったりと、ちょっとスマートフォンっぽいですが、操作性に問題があって、実は不人気機種だったりします。
僕も、最初はこの機種だけは買うまいと思っていました。

でも、ある日ヨドバシカメラで実機に触れてみたところ、qwetyキーボードと携帯特有の予測変換機能のコンビネーションによって実に文字入力が快適であることに気付いたんですよね。今後は携帯からこのブログの更新もガンガン行っていきたいし、それにはこの機種が最適じゃないかと思って、機種変更してしまいました。
あと、これは後からダウンロードしたんですが、明朝体っぽい非常に見栄えのいいフォントが使用可能になっています。操作画面を見ながらいつもうっとりしています。

決して万人向けの機種では無いですけどね。でも、文字入力を重視する方にはマジでお勧めです。

ちなみに僕はここ10年ほどの間で、2年以上同じ携帯を使い続けたことがありません。まだまだ使える状態なのに、新しい機種に目移りして機種変更してしまってます。お金もないのに何をやっているんだか・・・。

携帯電話、選んだ理由は?
  • 本体デザイン
  • 機能(カメラ、絵文字など)
  • メーカー
  • サービスエリア
  • 通話料金
  • その他(イメージキャラクター、キャンペーンなど)

気になる投票結果は!?