緊急事態宣言も開けて、11月3日の昇級審査、11月21日の無門塾の練成大会に向けての練習を始めました。

原北支部は人数が多く、体育館なので声を張り上げて指導してます😊

体育館の広いなりの利点もあり、途中、走るのですが、子ども達、走るの大好きです!

人数が多いので2部制にしようかと思う時が多々あるのですが、高学年の子達が入ったばっかりの子や小さい子達を見てくれるのをみると微笑ましく成長を感じます。技術だけでなくこういう思いやりが大切で、これからきっと役立つと思ってます。

中学生になると、部活に入るので空手は辞めちゃう子も多く(部活しながら続けてくれる子もいます)最近、空手をしてたから良かったという声をたくさん聞き、とても嬉しく、私が教えてきた事は間違ってなかったなと😄

これからも、子ども達の元気に負けないように情熱を持って指導していきます‼︎






昨日は、ダブルで試合でした!
初挑戦の中総体、コーチとして行ってきました。短い期間で頑張ってくれたMちゃん。次につながる良い試合でした。型の試合は午前中だけだったので早めに切り上げ福岡市総合体育館の型の試合から大牟田市民体育館へ組手の試合へと行きました。今回、組手の試合は8名出場し結果は、3位1名、準優勝4名、優勝1名、優勝したT君は特別賞も受賞しました。忙しくも充実した1日でした。大会関係者の皆様をはじめ、保護者の皆様、ありがとうございました。


今、仕事で来ています。駅前にある銅像です。
試合でもよく来る所ですが、ご縁があって仕事で訪れてます。この町が素敵だなぁと思うこの頃ですニコニコ