国産無添加 うま味だし | こたろーぶろぐ

こたろーぶろぐ

2014.8.30 結婚
2014.11 妊娠発覚
毎日のお子(こたろー)の記録を残していこうと思い始めました(^ω^)

またまたモニターさせていただきました!




今回は元ホテルオークラ和食総料理長監修の


うま味だし










15gのお試し品でした!


こちらは無添加、化学調味料、保存料不使用のだし


うま味の三大成分 グルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸がバランスよく含まれてるそう




◆原材料:
かつおエキス粉末、昆布エキス粉末、ホタテエキス粉末、椎茸エキス粉末、無臭ニンニクエキス粉末、大豆発酵ペプチド、水溶性食物繊維

◆栄養成分表示:10g当たり
エネルギー・27.8kcal、たんぱく質・0.28g、脂質・0.01g、糖質・4.37g、食物繊維・4.61g、ナトリウム・0.165g、カルシウム・5.97mg



だそう



だしのうま味にはアミノ酸やミネラルが豊富で毎日の食生活で足りないものを補給するのにうってつけ


味覚障害やダイエット、糖尿病など健康効果も兼ね備えているそう




今回15gなので何に使おうか悩んだ中



やっぱりだしの味をダイレクトに味わえるお吸い物にしようと!



豆腐とわかめのシンプルなお吸い物



うま味だしを投入してお塩のみで味つけ



お味は…



めっちゃ香り高い!


だしのしっかりしたお味で美味しい!



旦那氏も料亭の味がする!
と大絶賛w


確かにめっちゃ高級な味で


塩だけしか入れてないのに(しかも少量)


なんだか手間がかかってそうなお味



2人でごくごく飲んでしまったw



だしが濃いので塩分カットにもなって



妊婦さんにも嬉しい!


これなら和食も失敗知らずかな!


無添加だしすごい健康に良さそうだなと思いました!



だしって大事ね。


食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中



株式会社ピヴォーテ


国産無添加「うま味だし」