大腸癌発覚から1年… | こたうさの気ままにブログ♪

こたうさの気ままにブログ♪

2014年7月 39歳で直腸癌。ステージⅢa。術後、縫合不全になり一時的な人工肛門。術後抗がん剤治療を半年間行った後、約9ヶ月後に人工肛門閉鎖。2019年8月に5年は経過したが、経過観察継続中。


こんばんは顔

今日もムシムシして暑かった。わが家はエアコンフル稼働…汗
梅雨明けはいつかなぁ…


私…  昨年の大腸癌発覚から1年がたちます。(生まれて初めて大腸カメラをやった日)

この1年間は2度の入院。3度の手術(癌の切除、縫合不全により腹膜炎を起こし人工肛門増設、人工肛門閉鎖術)

そして、術後抗がん剤治療。(ゼローダー8クール)

まさか、1年間で3度もお腹にメスが入り、ストーマ生活を送り、抗がん剤治療を受けるなんてタラッ

病気になる前は、全て他人事。
まさか、自分が今?病気に?ガンに?なるなんて夢にも思っていませんでした。

たとえ病気(ガン)になっても、もっと年を取ってからだろう。って…甘かったですね。

この1年は、今まで生きてきた中で自分にとって辛かった事がいっぱいありました涙

が…辛い経験をしているなかで、周りの人たちのあたたかく有難い対応等々が沢山あり感謝の1年でもありました超スマイル

来月には術後1年を迎えます。

今後も、再発、転移の検査と結果。
まだまだ、恐怖と不安はつきまといます。
どんな結果が出ても受け入れて前向きに生きていきたいビックリ

と…頭の中では考えているけど、その時になったらどうなってしまうのかな…

でも…前向いていかなきゃねぺこ