クミーゴの保護犬ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や7歳と5歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

私個人で愛護センターや保健所から

殺処分対象になった犬達の引き取りを

しています。


引き取りしてきた犬達は。

栄養状態が悪かったり・・・

長毛種の場合。

毛玉の塊だったり・・・

怯えている子も大変多いですが・・・


我が家で家庭犬としての

リハビリをしてもらいながら。

明るい笑顔を取り戻してもらい・・・


素敵な里親様に巡り合あえるまで。

保護犬達を大切にお預かりしています。


協力してくれるトリマーさん。

動物病院の先生。

ご支援くださる皆様。

縁あって里親になって下さった皆様。

同じ志を持ち頑張るお仲間さん達。


本当にありがとうございます(*^_^*)

お蔭で私もなんとか頑張れます。


Amazon欲しい物リスト

      

       ↓

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1CUEKH1ZG8C6E

                                                                    


温かいご支援、いつもありがとうございます。

頂いたご支援金は、保護犬に必要な物品の

購入、医療費の立替に充てさせて頂きたいと

思っています。

また医療費が膨らむ場合、里親様の負担を

減らすために、一部ご支援金から医療費を捻出

させて頂くこともあると思います。

ご理解の方、どうぞよろしくお願い致します。





$クミーゴの保護犬ブログ

                    2012・10・19  fUN DOGSにて・・・・・


変形性脊椎症という病気で下半身麻痺だった

ゴールデンレトリバーのももちゃんです(*^_^*)


里親様を募集しておりましたが

末期癌が見付かりましたので最期まで

我が家で過ごしてもらうことになりました。


2012年10月28日・・・


8歳という若さで・・・


天使のようなももちゃんが本当の天使になりました。



問い合わせはこちら からわんわん

直接メール手紙が送れます







NEW !
テーマ:



こんにちは~


いやぁ。


毎日がバタバタと忙しく・・・


アッと言う間に過ぎて


行きますね^_^;




今日は涼しかったので


朝一で。





image




こちらにランランしてきました。






image




ねっ(^・^)






image





オヤツ待ちの梅さんです。






image




この後、お友達ワンコが


沢山合流して♪


楽しいランになりました(^.^)







image



あまり変わり映えしないけど。


少し工事が進んでました♪




さてと。


まだまだ残った家事を


やっつけたいと思います❤

AD
いいね!(57)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます(^.^)


4時頃に雨の降りだす音で


目が覚め(゜゜)~


コンタクトもメガネもしないまま


急いでお散歩へ行ってきました~






image




昨日はお仕事が終わって


ランランしてきました~





image




ラブちゃんも走ってる~






image



お友達のブランディーちゃん


最近よく一緒になるね(^.^)






image



仲良く遊んで帰って


きました(*^_^*)




今日からまた


ハードなスケジュールで


ございます^_^;





image



今日の朝ごはんは


おうどん~


子供達、食べてくれるかな?



そろそろ用意して


学校&お仕事行ってきます♪

AD
いいね!(101)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




おはようございます~


先日のムッちゃんの


記事には沢山のコメント


ありがとうございました(^.^)



久しぶりの譲渡手続きに


若干ワタワタ


してしまいましたが(^_^;)


保護した子たちが幸せになる時


やっぱりこの活動をしていて


良かったなと心から思います❤





image



ムッちゃんと里親様~


愛情あふれるお写真を


送って頂きました~





image




カートに乗ってお出掛けもしたんだって。


ムッちゃん。


里親様のお話


よーーーーく聞くんですよ(笑)


幸せにくらしてね❤





image





で・・・・・・


日曜日のお出掛け先は。


上野動物園☆彡




まめ さんと行ってきました♪


今は忙しいまめさんも


一緒に栃木の犬をレスキューしてた


ワンコ仲間で・・・


約一年ぶりの再会。


色んなお話が尽きなくて(笑)


楽しかった~





image



大人たちは爬虫類館が


楽しかった(*^_^*)


カメさんを飼いたい我が家ですが。


寿命を考えるとなかなか


踏み切れず(・o・)



山羊さんも飼いたかったのですが


動物園で聴いた


あの音量の鳴き声で


あえなく断念(笑)



烏骨鶏はイケるかな(^_^;)






image



あ、そうそう。


私こういうの見付けるの


得意なんですが(笑)


ピースしてました(^_-)


カワユス~






image




子供達も大満足~


大人たちは暑さと


歩き疲れてクタクタ(・o・)




image




楽しめた一日でした。


上野動物園。


小学生まで入園料が


無料なんですね(^.^)


ビックリ~


今度はパパさんも誘って


行ってみよう♪





image



帰りは3人でアメ横~


特大のうなぎと珍味をGET!


して家路に着きました。



電車で爆睡した暖ちゃんを。


駅から駐車場まで


抱っこして帰ってきたので。


久しぶりに私もクタクタ。


筋肉痛になるかと思いきや


まだならない(笑)


もしかして明日か?(笑)




そんな週末でした(^_^)


疲れは取れないままですが。。。


今日もお仕事頑張ってきます♪









AD
いいね!(107)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは☆彡


この時間帯。


バタンキュー寸前ですが(^_^;)



本日5月22日は。


トライアルから1週間経った


ムックの正式譲渡の日になりました。











収容画像です。


人懐っこいとありましたが・・・


センターで唸られ。


ショックを受けました。





image



人間用のクリップがついてたり。


痩せてなかったり。


日光市で捕獲され。


センターに居たムック。



過去が全然読めなくて・・・・・






image




よくわからなかったけど。






image




我が家で色々な事を


経験し。






image



どんどん。






image




家庭犬らしく。







image




成長していってくれたね。







image




子供達にも


当初唸っていたけど。







image



いつしかお互いに


大好きな存在になり。







image



安心して我が家で


過ごしていたムック。






image




こんな所まで


上って。


私を笑わせてくれたね(*^_^*)





我が家のウメちゃんや


ラブちゃんと喧嘩になって


しまったので。


里親募集は一頭飼い限定に


させてもらいましたが。



それが結果的に


ムッちゃんの幸せに繋がったね。




里親様。


昨年10月に14歳のシーズー君を


亡くされ。


ムッちゃんを半年前から


見て下さっていたそうです。




色々なタイミングが合い。


この度素敵なご縁に


結びつくことができました。



気難しかったムックが。


今は。


色んなワンちゃん達と


ご挨拶出来るまで


になったそうで。


母さん、感無量(+o+)


嬉しいです。





里親様はご夫婦二人の


静かなご家庭です。


ムッちゃんを我が子の様に


可愛がって行きますと。


ずっと言って下さっていて。


本当に嬉しいです。




我が家で過ごした1年3か月。


ムッちゃん。


ありがとう。




これからも幸せいっぱいに


暮らしてね。


そして里親様。


ムッちゃんの全てを受け入れて


下さり本当にありがとう


ございます。


まだまだ長い犬生だと思われます。


色々ご迷惑おかけすることも


あるかと思いますがこれからの


ムッちゃんをどうぞよろしくお願いします。




そして。


ムッちゃんを長きにわたり応援


して下さったご支援者の皆様。


療法食その他のご支援


本当にありがとうございました。



ムッちゃん。


やっと幸せ掴みました。


離さないでね、その手を。



ムッちゃんおめでとう(*^_^*)


母さん、うれしすです。


今夜は祝杯❤



ありがとうございました(^・^)









いいね!(161)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます^_^;


今朝は子供のオネショで


お目覚め・・・


朝からお洗濯ものが


また一つ増えました~





さてと。


昨日はお仕事が終わってから


梅ちゃんと病院へ


行ってきました。



狂犬病のお注射と梅ちゃんの


胸に出来たシコリを診てもらいに。






image




胸にあるしこりは6月7日に


手術で取ることになりました。



抗がん剤治療を希望しないので


取ったしこりを病理検査に出す


つもりはありません。



梅ちゃん実は何年か前にも


一度胸にしこりが出来、


2つしこりをとりましたが


そのうち一つは悪性でした。



今回も悪性かもしれないけど


良性かもしれない。


どうしても乳腺全部を取る手術も


避けたかったため


しこりを単体でとってもらうよう


先生にお願いしてきました。



梅ちゃんの年齢を考えると・・・・・・・


楽しんで美味しいもの食べて


毎日を過ごしてほしい


それだけです(*^_^*)




↑の手術と一緒に


歯石の除去と。


お顔に出来たイボ


こちらは良性です(^.^)


も一緒に取ってもらうことになりました。



梅ちゃん11歳。


年齢的にも最後の手術に


なると思います。



手術前の血液検査では。


オーーーールOK!


凄いね、梅ちゃん(^_^)



手術前にもう一度


病院へいって肺のレントゲン


を撮ってもらって。


いざ出陣です。





image





長生きしてね、梅ちゃん(^_^)


歳を重ねてさらに


愛おしく・・・・・・


私の可愛い娘です。



どうか。。。


何事もなく無事に。。。



そして彼女とこれからも


素敵な日々が送れますように。




そんな朝でした(*^_^*)



今日も仕事なので。


子供達とワンズ達は


パパさんに任せて。



お仕事行ってきます♪

いいね!(109)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは~


今日もお昼は自宅へ


戻ってきておりまする~




image




ただいま、梅さん(笑)






image




ムッちゃんのトライアル報告~


馴染んでます、馴染んでます^_^;


一人っ子生活も板について


きたのか?






image



こちらは遊び疲れて


寝ているのか・・・・・


なんでも社交性抜群らしく(^_^;)


なんだったんだ、我が家では(笑)


ムッちゃんファイト~







image



こちらはfundogsさんのブログから


お借りしちゃいました(^_^;)


アーちゃんが可愛く撮れていたので。




さーーーてと。


今日はお仕事が終わったら


梅ちゃんを連れて病院へ


行ってきます♪



午後も頑張ります❤




いいね!(79)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは☆彡


瞼ももう限界(笑)


おねむ~な時間突入です(^_^;)



本日は久しぶりに


fundogsさんへ行ってきました♪





image




アーちゃん❤


ランやお散歩が大好きです。


目もあまり見えなくなってきて


いるようですが・・・


生活に支障は特に


感じません。


今日も楽しめたかな?





image




こちらはこんな感じで(笑)


あぁ。


もうありのままですね(^_^)






image



こちらは本日唯一の男子~


レジェ君です(*^_^*)


エッヘン。






image



沢山走ってまいりました~


梅さんとアーちゃんは


自然の空気を吸いに


行ってるんです(笑)





遊んでくれたお友達。


どうもありがとう


ございました(^・^)






image




fundogsさん。


新緑の季節も素敵~


また遊びに行きます❤






image





で・・・・・


帰りに寄ったら


こんなんなってました~




さてと。


寝ますzzz



明日も早起きですからね(^_^;)






いいね!(77)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます🎶


{8993A1D0-9005-442E-B431-C60B055AD998}



ムッちゃんのトライアルは

順調です❤️




{502C956F-6760-4F87-8F7A-73EB03C11D27}




景色がのどか~な件(笑)




{B0EF8AC5-6BD3-452D-97FB-B15C15C4689F}

{1004F57D-1BD1-4D20-A821-1AAD55FED122}



地盤改良工事も終盤に

差し掛かっているようで。

次は基礎工事に入ります🎶



{B60E1899-30AC-45CB-B7B7-94D1F32902ED}



アール、心臓のお薬は飲んで

おりますが、素敵な家族に

出会えること願ってます★




いいね!(109)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは(*^_^*)


今日は雨模様の栃木県宇都宮市。


地震もあったりで。。。


昨晩は久しぶりに携帯の


警報が鳴ったのだけど。


まずリードを握りしめた私。



子供達は2階で寝ていて


起きてきませんでした(^_^;)



何が起こるかわからないので


備えあれば憂いなし



色々用意しておかないとですね。






image



こちら。


この数のとまとが


300円でした。


外回りの特権(笑)



野菜売り場、道の駅など


お仕事中にサクッと


お買い物です(*^_^*)





image





で。。。


オヤツ待ちのお二方(笑)







image




梅ちゃんに関しては


オヤツが欲しすぎて


ジャンプしてオールバックに


なってました^_^;




さーーーーーてと。


天気は悪いですが。


午後も張り切って


お仕事して参ります~



頑張れ、私(^_^)

いいね!(93)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。