居酒屋あゆみへようこそ! | The Real Me

The Real Me

ありのままの私って・・・???

火、水曜日、カレの友達の脇谷が我が家に泊まりにきてくれましたー!

お客さんを泊めるなんて引っ越した直後、結婚前のnicaチャン以来・・・。

ど平日にくるなんて、ほんと厄介なヤツだけどカレも脇谷も休みだったので、仕事のワタシが我慢。

前日から仕込んだ物、帰って急いで作った物でおもてなししました。

ってことで、居酒屋あゆみ、開店しました。笑



ワタシは作ってたので、彼ら二人に写真をお願いしたらもうビックリするくらい下手です。
$The Real Me

おつまみに、チーズときゅうりとハムを楊枝で刺しただけ。



$The Real Me

エビと生ハムを巻いたのと、春雨と焼肉を巻いたの、生春巻き二種。



$The Real Me

豚の角煮と煮たまご。



$The Real Me

唐揚げとコンソメポテト。



しめにラーメン食べに行くって言ってたけど、行く気配がなかったので、冷奴とおにぎりを出しておしまい。


脇谷がトイレに行ってる間、カレに「どれが1番おいしかった?」と聞いたら、

「きゅうりとチーズとハム刺したやつ」

もうね、ワタシあ然としましたよ。

トイレから戻った脇谷がさっきまでと明らかに違う雰囲気に気づいて、「どしたの?」って言うから、事の運びを説明したら、

脇谷も「オマエ、そりゃそう思っても言っちゃいかんだろー!」と味方についてくれました。

カレの言い分は「他のものは食べたことあるけど、コレは初めて食べたから新鮮だった」って・・・。

そりゃウチで飲まない我が家はおつまみなんて作ったことないけどもーーーーーー!!!!!

それを聞いて思い出しましたよ、結婚式の試食会の帰り「なにが1番おいしかった?」って聞いたら、「パン」って答えたことも、

お弁当作り始めたばかりの頃「今日なにが1番おいしかった?」って聞いたら「ゆでたまご」って答えたことも!

本当に作る気なくす男ーーーーーーーーーーーーーー!

なんちゅーか、デリカシーないよね。