に、行ってきまんたー




まずはセトリーヌ(もちろん覚えてないのでパクったww)




MAGIC

I'm in LOVE

dreamin dreamin


MC

RockSter

傘としずく

NATALIE




SUPERSONIC

PRISM BOY

JOKER

STAND

Romantika


~アンコール~

LOVE LETTER

甘い贅沢

BEAUTIFUL





前日(22日)とはうってかわってポカポカ陽気♪


前日は極寒だったしねー


シャツ1枚でも過ごせたんで待ってる間は楽でした





予想通り、ドレスコードが赤だったんでチェック柄の服装が多かったですね


やっぱ男のチェック柄はキツイなーと思った(笑)


ボクもチェック柄だったので、ちょっぴり恥ずかしかった(;^_^A


女の子で、広島のユニ着てた子がいた!


ちなみに「前田」だった





前日は、入場にてこずって開始が遅れたと聞いて、今日もそうかなーって思ったらやっぱそうだった(笑)


ヒマだったんで隣の施設へ避難


サッカーゲームやってまったりしてて、戻ったらもう自分達の番号で慌てて入る





入場時にサイリウムかメガホンのどちらかを配られる


やんちゃなボクは2個取ってやろうと試みるが失敗~、メガホンを選択、ハート型?(笑)


メガホン?ドコで使うのかと素朴な疑問が浮かぶ~(・Θ・;)??




354番だったので、後ろだなーって思ったら普通に3列目におさまる


これがMEGのライブ!みんな必死じゃないんです、平和的~♪


てか、最前は男ばっか!


MEGのライブも変わったなーとしみじみ思った





ライブ始まるまでは「Journey」の曲を流す、じゃあ本編じゃやらないなーと確信


15分押しくらいでライブ開始ー!!


暗転→モッシュ来~~~い!!!!





あれ?


モッシュ来ない・・・・嫌な予感(笑)←のちに的中




MEG登場


フード付きのマント?コート?にくるまって登場~


フードに角が二本生えてるー!!!デビルMEG!


あの宇宙人チックなダンサーさんにも角が(笑)


他のサブメンバー、リウさん・イカスミ君、ホイップシスターズ、クリームちゃんも曲が進むにつれ続々登場~




で、いつものライブと変わったとこが1点


ステージにバンドメンバーがいます!


ヤスタカの音楽を生バンドでやっちゃうっていう試み!


あっ、これは面白い!!


MEGは、ヤスタカ曲だけど生歌です


だから生バンドでもまったく違和感なくスゥ~って入っていきましたね





最初のMCで、最近の体調絶不調を告白


思い出しながら涙ぐむMEG


てか、ここでお客さんが「MEGを見守ろう」姿勢になったのか、みんなノリが悪いです(笑)


今までで一番おとなしいかも(笑)(;^_^A




SUPERSONICの時に、MEGが「ジャンプするとこだよー」って言ったのに誰も跳んでない~っておいっ


まあ、3列目だから後ろの方は跳ねてたかもしれないけど、前が跳ねないとは何事かー!!(;´Д`)ノ


ボクもやや自重して跳ねちゃったけど(笑)


後ろに陣取ってたミニライオン君は普段通りに跳ねまくったみたい、さすがー




会場入りの時にもらったメガホン


MEGが「ヤジ飛ばす時に使ってくれ~」と


でも女子はヤジなんて飛ばさないんだなー


今回は、裏ドレスコードで「ベースボール」があったんでメガホンなのです




まあ、おとなしめライブだったので、アンコールのコールもそれはもう・・・・


誰も「アンコール」って言わないから、痺れを切らしてミニライオン君が「アンコール!!アンコール!!」


ボクもそれにあわせて叫ぶ、メガホンが役に立ったー♪


でも、誰も乗ってこないんですぐに終了~


手拍子だけの中、MEG登場~


「アンコールありがとうー」って・・・・・・ゴメン




でも、甘い贅沢はみんな声出てたね


あそこは、ゾクゾクきますね、一体感ずっきゅん♪


じゃあ、その後跳ぼうよ~(^▽^;)




アンコール前のMCの時に、サイン入りの野球のボールをプレゼント


MEGのマネージャーナツさんがトスしてイカスミ君が巨大テニスラケット打つも全然ダメ~


ってことで、MEGが打つ、カキーン!上手くいく♪


でも遠くまで行かないので遠投で


MEGが投げるも、女子にありがちな思いっきり投げたら真下に叩きつけるパターン(笑)


ステージ下に落ちる・・・・最前に人がゲトー!いいなー


r="#000033">



この時、MEGは赤いTシャツで登場したんだけど、左胸には「7」番が


野村好きなのかなー?


でも打つ時、「衣笠ー!!!!」って叫んでた(笑)


そして衣笠コールも起きた!数十年ぶりに聞いた衣笠コール!!!!!(≧▽≦)





今回のセトリ


最初から決まってたのか、体調を考慮したのかかなりコンパクトです、正田のバッティングくらい(笑)←正田知ってる人挙手!


個人的には、PRECIOUSOKは入れて欲しかったですね


PRECIOUSはみんなでフリも出来るし、OKは一番跳ねられるんで


MEGのライブではヤスタカ以外の曲も入れてくるんですが、出来れば無くす方向で行って欲しいなと、ムリだけど


どうしてもそこでトーンダウンしちゃうんですよね


I'm in LOVE はまあノリがいいんで特別枠でいいですけど~





そんなライブでした


ちょっと今回は物足りなさが・・・


前回の新木場のライブはめっちゃ盛り上がったんでね


でも、MEG自体のパフォーマンスは別に悪くなかったですよ、体調がおもわしく無かったですが声も出てました


要は、お客さんのノリで決まると思いますよー


MEGの為に盛り上げようとか思ってくれれば、もっと出来たはず


「ライブは見にいくんじゃなくて、しにいくんです」ってのっち師匠も言ってたしね


MEGのライブは、どっちかと言えばしにいく方です、曲がそうなんだもん





あと、体がPerfumeライブ体質になってるってのもあります、3時間ぐらい基本でしょ~って(笑)


他の方のライブ行くときは切り替えが必要ですね





今回の最大の収穫は、MEGのマネがめちゃくちゃ可愛かったことかな


MEGより可愛いです!←問題発言♪






次は、春ですかー


チケは5000円・10000円(Tシャツ付き)・20000円(VIP)となっております


2万円ってオイッ!


2万円コースはVIPなんで特典だらけなのです


MEGも「高い、高い」連発しておりましたが、それに見合うぐらいのライブをするって言ってました


ちなみにボクは10000円コースでよろしくお願いしま~す(^O^)/












それは明日やります border=