ボクは、毎朝テレビ付けて15分くらい各局ザッピングして、ニュースも仕入れてます



が、最近はつまらなくて仕方ないです

○○容疑者やら~、どこどこで選挙演説したとか~、

多少は仕方ないです、大きな事柄ですから

でも、もう飽きた、あき竹城った!!



で、最近逃避してる場所がありまして

そこの番組をなんとな~く見て癒されてます



教育テレビ 7:00~7:15(確か)

「シャキーン!」



まあ、子供向け番組なんですが、大人も楽しめると思います

シュールなもんで、ウゴウゴ系かな~



この番組の中で、歌のコーナーがあって、それが最近のお気に入り♪

「とても」っていう言葉の方言を、歌詞に入れて紹介する?歌です

たぶん、全都道府県分あると思う

歌が速すぎて確認できないけど、全部あると思います



千葉県もあったけど、初めて聞いた言葉だった、だから忘れた(笑)

静岡県は「がんこ」だったけど本当??

じゃあ、『とてもがんこな人』は、『がんこがんこな人』??



がんこ知りたいです(・∀・)