プレイっていっても大それたことじゃなくて、ゲーセンに行っただけです



チョット前に、記事に書いた『jubeat ripples』 をやってきまんたー(^O^)/

音に合わせて、バンバン叩く、いわゆる音ゲーってやつです



ゲーセンには、子供の頃から縁が無くて、だいたい苦手です

音ゲーも苦手~(;^_^A

が、ロボハニモア×3があるなら行かなくちゃだ




幸いにも、地元のゲーセンに置いてあったYO!

てか、人が少ないねー

今の子供達はあんまやらないのね、いるの青年以上中年未満



jubeat~も2台あったけど、誰もやってない(笑)

ギャラリーとかいて大盛況だったら逃げてたけど、これならまったり出来る~♪




まずは・・・・・・ロボハニ!!




それは明日やります



音が流れてきたー

あっ、CDと一緒だ、良かったヘボ音じゃなくて(笑)





それは明日やります


おっさん、必死にプレー中~

この4×4のパネルを叩いて、小躍りするわけです



1回目、簡単過ぎレベルで普通にクリアー

やけに簡単だなーって思ったら、ロボハニはレベル1でした

どうりで(笑)






次、ネクストステェージ!!

もちろんモア×3を選曲




それは明日やります



始めぇー!!



わあわあわあわあわあわ・・・・・・・



早い!早すぎるよ、スレッガーさぁ~ん!!



でもクリアー(笑)

なんでかはわからない(^_^)v





次は、ラストステージ

なんか知ってる曲ないかなーって探したら、しょこたんの「空色デイズ」はけーん

これにしよ



始めぇー!!



・・・・・・




撃沈・・・・・・。




あっ、わかった

どんどん難しくなるんだ



じゃあー、ってことで

次は1プレイで、3回ともロボハニで挑戦~



そしたら、2回目のロボハニ、めっちゃ面白い!!

簡単過ぎず、難し過ぎず丁度いい!!

3回目のロボハニは撃沈でしたけどね

何回かやってたら、1回パーフェクトが出た、オレやったv(^-^)v



モア×3は1回目が限界

2回目からは、もうついて行けない

でも楽しい~♪



モア×3を苦戦してたら

隣の若造が、モア×3のスゴイのを軽々とプレイしてた

「どやプレイ」を見せつけられた~

なのでとりあえず、無視オーラを放って自分を守った(笑)




それは明日やります


一番後ろの若造が、どやプレイした彼

どの曲やっても完璧だったなー、すごいよ君は!!



みんなちゃんと距離開けてきちんと並んでるのが面白くて写メってみた

礼儀正しいっすね



この若者たちが来たので、老人なボクはしばし退散

「時代を造るのは老人ではない!!」←このネタ知ってる人います?これ大好きなセリフ♪



で、老人なボクは、横にあったポップンミュージック

こっちにはPerfumeポリリズムがありんす




それは明日やります


こっちは、さっぱりダメ~

全然タイミングつかめず終了~、あ~~れ~~~

ポリループがあったのは嬉しかったです



さらにその横には、ダンスダンスレヴォリューションがぁ

これにもポリリズムあるんだよなー

でも、これは出来ない!!難しすぎます!!!

華麗にスル~


久しぶりのゲーセンは楽しかったです

1000円でかなり遊べましたよ

あなどれじーv(^-^)v