昨日、半年振りにウイルスチェックしてみた

PC買った頃は月1でやってたけど、いっつも『問題なし』なんでどんどん期間が開くようになっていきましたー

結構時間かかるんでめんどいんですよね




で、記事にしてるっつーことは






初ウイルス来まんたぁー!!

ヤタγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤタ





で、そのウイルスの名前で検索かけてみたら・・・・

『トロイの木馬』だってさー

聞いたことあるぞ!トロイの木馬!!

ファイルとか開けるとウジャウジャなんか出てくるんだよね、それくらいしかわかんない(笑)

まあこれで、うちのPCも一人前~♪(*^▽^*)




で、更に調べていったら

うちのセキュリティーソフトはウイルスじゃないものもウイルスとしてやっつけちゃう場合もあるとか

う~ん・・・・・今回のウイルスがどっちかわからんもんなー

PC素人のボクだと、「わからないものはスルー」という基本信念があるので、今回のウイルスは駆除されたからいいじゃーんってことで(^▽^;)




だって、ウイルスによって何がおかしくなったのかわからないもんね

一応ちゃんと動いてたし、最近遅くなったのもウイルスじゃないと思うし(削除後も遅いからー)



ウイルスのいた場所ってのもわかるんだけど、そこはフリーソフトのファイルでした

フリーソフトにもウイルスって入ってんの?

みんな使ってるじゃん、そしたらみんな感染?

うううう・・・・・わからん、頭が痛いよー兄さぁーん(出典元:NIGHT HEADより(笑))





HDDとか破壊するウイルスとかだったらヘコむね←そんなのあるのかな?

バックアップとか一切してないんで(^_^)v

Perfume関連の動画とか、ipodの中身(20GB)が無くなったら痛いね

どっちも二度と手に入らないようなものもありますからねー

ジョーみたいに白くなっちゃうかな?(・∀・)




♪もしも~HDDが壊れてしまったら~あたしはどうなってしまうんだろう

持ち上がらない位に首をもたげて泣くのかなぁ

(aiko/三国駅の替え歌でww)





ウィル・スミス ミュージック・ビデオ・コレクション [DVD]/ウィル・スミス
¥3,495
Amazon.co.jp