マカロニの会終了後、TOKYO POPS COLLECTION へ行きました

Bercumeのライブ、留宇さんのDJ、エイプリルズ・・・と楽しみがいぱーいのイベントでした



留宇さんのDJが始まる時間近くに到着

しばらく待ってると、留宇さん登場



何かすごいものを目のあたりにしてる感じがして、始まる前からちと興奮ぎみでした

あのDJスペースに知ってる人が立ってるよ!って(笑)

日常が非日常?非日常が日常?頭ん中ぐ~るぐる♪



最初からPerfume全開かなーって思ったら、違いました

いろんなアーティストを混ぜてみんなが楽しめる構成になってましたね~

10年桜がかかった時はビックリしましたけど(笑)(^▽^;)



見ていてやっぱカッコ良かったですね

全然違う人に見えたもん

あれ、映像として残してないんですかね~?

全部見れなかったんで見たいんですよー、中盤見れなかったんで~




留宇さんには申し訳ないんですが、途中で抜けさせてもらったのは、

ライブスペースでエイプリルズBercumeのコラボやってるっつーんでそっち行っちゃいました(;^_^A

エイプリルズ終わったあとまた戻ってきましたよー




で、ライブスペースのドアを開けたら聞こえてきた「ステンレスガール」!!

そしてステージにはBercumeもいる!!スゲー!!

でも、Bercume後ろの方でよく見えない・・・・・・なんか踊ってるのはわかった

しかも、もう最後の方だったのかな?すぐにハケちゃった(笑)あ~あ~




で、エイプリルズ

実はエイプリルズ前から大好きなんですー

生のイマイさん、イグチさんを見てテンソン最高潮~!!スゲー!

特にイグチさん大大大スキー!なんです!・・・顔が!ww



エイプリルズ/パン・ダ

http://www.youtube.com/watch?v=1xaSKNqOZJo



最近はめっきり聴いてないんですけど、やっぱ良いね

5年くらい前なんだけどとても懐かしく感じました



途中、marinoもゲストとして登場

marinoCDは持ってるんですよー

marino好きだからじゃなくてPlus-Tech Squeeze Box のハヤシベさんとcapsuleの中田さんが手がけたアルバムだったんで買ったんです

(PSBはCD出さないのかなー、待ってるのにww)



Plus Tech Squeeze Box

http://www.youtube.com/watch?v=ix1U0CeU4As

http://www.youtube.com/watch?v=ZlISEi5pce8

http://www.youtube.com/watch?v=unJkmG5Tkwk

久しぶりに聴いたらたまらなくなったからたくさん貼ってみた(笑)





marinoは「フレイバー」と「パン・ダ」を歌ったかな

PSBのワキヤさんがいるのに、中田さんの「フレイバー」をやるのはどうかと、イマイさん自身が言ってた(笑)

ちなみにボク的には「フレイバー」は「グライダー」の姉妹曲だと思ってます



marino/フレイバー

http://www.youtube.com/watch?v=pI-Ca_ydfJA



marinoのインストアがAiraのインストアと被っているらしく、marino困り顔~(笑)

同じくらいの時間みたい

そりゃあ、厳しいよ(笑)、時間ずらせたら相乗効果あるかもしれないのにね~





で、ライブの締めはBercume

いつもの様に前に陣取ろうと思ったけど、後ろでイスに足かけて立った方が3人にわかってくれるかなーって思って後ろから応援しました

実際は、キャシーにしか気付かれなかったんだけどね、失敗~(^▽^;)




内容は充実してましたよー、すごい長丁場で盛りだくさん

オープニング良かったね、あれ定番にするのかな?面白くて良いっ!

リストは忘れて書けませんが(笑)、たくさんたくさんやりました

Perfumeがやらなかったアレもコレもチョレも(^ε^)♪




後ろからだと、Bercumeと左側の大型スクリーンが一緒に見れるんですけど、

スクリーンに映し出されるPerfumeと、ステージのBercumeが見事にシンクロしてるんですよ

当たり前っちゃー当たり前なんですが、なんか共演してるみたいでテンソン上がっちゃいました(*^o^*)




終わった後に、「結構間違えちゃったー」なんて言ってたけど全然わからないよ

てか、それ以上に迫力あったよキレキレだったもん、カッコ良かったぁー

そして、MCも違う意味で最高~(笑)

あのグダグダ感、定番にした方がいいです

何事もギャップが大事っすからー(・ω・)/


あと、イマイさんも見に来てましたよ

それもボクにとったらBercumeゲロスゲーッ!!です



楽しかったです、Bercumeライブ

ありがとう~♪




そんな感じで夜は明けていったのでしたー

おわり~パチッパチッパチッ~♪