フフフ、嫌ですわ、お父さん

昨日キャバクラに忘れてきたっておっしゃってたじゃないですか~

そんなことじゃ、カツオに笑われますよ、フフフ♪



ハッ、ワシとしたことが!

面目ない・・・




「波平、キャバクラでてっぺんの毛を引っこ抜かれる」の巻




サザエさんの中で、この話が一番好きだなー

いつやったかなー?

いや、妄想だったかなー(´0ノ`*)




で、話を現実に戻します



先日、メガネを買いました

その時に、「UV加工しますか?」って言われまして

それもいいかなーって思ったけど、たまにしかメガネかけないから止めときました



前からずっと思ってたんですけど、

サングラスとかもUV加工が施されてるじゃないですか



じゃあ日焼け止め塗らないでサングラスとかして、紫外線をエンジョイしたらサングラスのとこだけは焼けないワケ~?

日焼け止めって顔に塗る時は顔全体に塗るから、証明出来ないんだよね~

実際試してツートンになるのも嫌だしv(^-^)v



最近は日焼け止めとサングラスはしていきますね

若者だったらオシャレと美白の為だと思うんですが、

ボクは老体なので、緑内障予防と皮膚ガン予防の為にやっております(笑)



ちょっと話が逸れたんで戻して~



その買ったメガネで、外出したんですよ、2~3時間くらい

そんで帰って風呂に入ったとき、クリビツギョーテン!






メガネんとこだけ焼けてない・・・・






くもりだし、数時間なら焼けないだろうって思ってたら!

まあ、ちょっとだけなんで目立ちはしませんけどね~



で、何でな~ん?

UVしてないのに焼けなかったじょ(・ω・)/

教えて!なんだろう君~~




UVチェッカー&ミラーストラップ 気になる紫外線を簡単チェック♪AMUV-BK(ブラック)
¥580
Amazon.co.jp