♪バレンタインが近づいて

デパートの地下は

耐震構造がしっかりしててたいして揺れない~♪




デパートのバレンタインチョコ売り場で何度も「いらっしゃいませ~いかかですか?」って何度も言われた

『逆チョコ』って結構メジャーなこと?

菓子メーカーに騙されるなっ!(笑)





昨日、高校時代の友達との少し遅めの新年会がありまして

いつもお酒を買って行くんですが、

ちょうど、朝のテレビで面白いビールが紹介されてました





チョコビールです




それは明日やります


『インペリアルチョコレートスタウト』

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/stvd2009.php




チョコ好きのボクにはたまらないビールではあ~りませんか!

調べてみたら、毎年数量限定で売っていて売り切れ続出のこと

去年はモンドセレクション2008最高金賞だってさ、スゲー(ノ゚ο゚)ノ

地元のデパートに発売してるらしいんで早速行ってみまんた



バレンタインに贈る人も多いって言うんで、バレンタイン会場に売ってると思ってたんだけど、普通のデパートの地下の食料品売り場に売ってました、ヨカタヨカタ♪

ちなみにバレンタイン売り場は全然人がいなかった、全然揺れてない(笑)

デパートは高いからかな~?



てか、人気があるって書いてあったから売り切れてるかと思ったけど普通にたくさん売ってた

このメーカー以外のチョコビールも売ってたし




で、友達家で試飲大会~♪

ここは揺れたな~γ(▽´ )ツ





ゴクゴクゴク・・・・・







苦い!!

メチャクチャ苦い!

(T▽T;)






あれ?

チョコだから甘いんじゃなかったっけ?




よくよく調べてみたら、こんなことが書いていた

“チョコレートモルト”を含む全ての原料を通常の黒ビールの2.5倍以上使用した、超濃厚なフルボディのヴィンテージビールです。ビールは使用するモルトの量に比例してアルコール度数も高くなるので、今ビールのアルコールは通常の約2倍の8.5%。ワインのように2年間熟成させることができるヴィンテージビールです。



あ~、そうだったのね(;^_^A

テレビで「甘いっ」って言ってたんだけど、思い出してみたら途中の工程で言ってましたね

元々黒ビールが苦手なんで全部飲めませんでした・・・

友達も全員全滅~(笑)



でも、匂いはカカオのニオイがちゃんとしてましたね

そしてなによりも濃い!

ホントのビール好きにはたまらないかも



バレンタインにビール好きの彼氏には贈ったら良いかも~

飲んだら彼氏が揺れる可能性アリ(☆。☆)