中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区沼袋キャロットハウスフリースタジオにて、レッスンを行っております。
四歳位から幅広い年齢層に対応させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

クラシックバレエ コスモスの会

$コスモスのブログ
クラシックバレエ コスモスの会では、生徒の感性を磨き、

豊かな情操と各々の個性を大切に育てることをモットーに

クラシックバレエの指導をしております。


詳しくは、ホームページ をご覧ください。

http://kosumosunokai.com/index.html

NEW !
テーマ:
クラシックバレエコスモスの会は、随時、生徒を募集をしております。 
レッスンクラス、発表会等、詳しいことは、ホームページをご覧ください。
ホームページは、こちらです →  

「初めてのバレエクラス」 毎週土曜日 13:30~14:30 
幼児から小1の初心者対象
         
                   
kosumosu☆☆無料体験レッスンを行っています。
kosumosu☆☆3回まで可。

お問い合わせは、お気軽にこちらまで。
TEL&FAX  03-3361-1021
携帯     090-6505-7556 笹本
メール    saishouki2101@nifty.com 

 コスモスの会は 中野区にあるバレエのお教室です。


 今日は、5月の発表会より バレエ「レ・シルフィード」より「プレリュード」をご紹介します。



 月光の下、ショパンの調べに乗って ”空気の精”シルフィードと詩人が踊り明かします。
「プレリュード」はシルフィードのソロです。

 ショパンのピアノ曲を管弦楽に編曲して、バレエ作品が出来上がりました。
別名「ショピニアーナ」とも言われます。






 私は「プレリュード」が大好きです。

 今年「プレリュード」を踊る彼女の踊りには、実は、驚いていました!
・・・というのは、彼女 ブランクがありました。
4年ぶりのその踊りは、正確さを増して、柔らかさも増して、
情感を込めて踊るその姿に、指導者として 魅せられていたからです。

 しかし、更にビックリしましたのは、この写真の踊り手の表情です。
音と空気と一体となって、まさに彼女は”空気の精”である!

その表情に魅せられてか、カメラマンが一瞬、一瞬をとらえてくれました。



 上手奥より、シルフィードが走り出て来ます。
見えないものを聞きたいと、手を伸ばして、何かを聞こうとしています。







シルフィードは背中に羽を付けています。飛ぶことが出来るのです。










 彼女の 踊る喜びに満ちた表情をご覧ください。


















 最後は、手を口のところに持って行き、何かを語ろうとして、
そして、何かに引っ張られるように、下手に走りこむシルフィードです。


 振付はミハエル・フォーキンです。
そのままに踊っています。



 読者の皆さまにも、踊り手の 役柄に 真摯に取り組んでいる心が
そして、バレエを愛してやまない心が 伝わったことと 信じています。

 同時に、写真家の息づかいが聞こえるような連写でした。
カメラマンさん ありがとうございます。




 大好きなランタナを沢山撮りました。












 ランタナはある方のブログで知りました。
可愛くて、まるでモザイクのようなお花。
昨年から夢中になって、探していました。
木曜日お花屋さんに行きましたとき、
ランタナが鉢植えで店頭にありました。
早速、購入して、ご機嫌の私です。
下の写真が我が家のランタナちゃん!




 お花屋さんに行きました目的は、このお花を生けるためでした。
翌日、金曜日 我が家で初めての家庭集会が開かれました。


 
 お花を生ける花器がいつも同じ!
実家を壊すとき、花器を運ぶこと・・・忘れていました。
私の、沢山あったのよ・・・

お花を生けることを愛していた母の気持ちを
いつの間にか 受け継いでいました。

近いうちに、花器を購入する予定です。



 マルちゃん、お花大好きで、頬ずりしています。








 我が家の家族 アナちゃんとベルちゃん。




 お隣のお宅に咲いたグラジオラスです。
 このお花はご無事でね!
 黄色い百合は、ハサミで切られてしまいました



 この記事は昨日から取り組んでいます。


家庭集会・・・私は日本同盟基督教団 中野教会の教会員です。

 超多忙な日々に家庭集会が行えるか、不安でしたが、
全て、牧師先生にお任せして、神様にお任せして無事終えることが出来ました。
感謝です。


 今日、蕾クラス、胡桃クラス、春クラス、コンクールレッスンと無事終わり、
今、バレエから解放されて、ホッとしています。

 明日からの来週も多忙ですが、何とかなるでしょう。
全てを委ねて、そして 頑張ります。

 ではでは・・・ごきげんよう・・・です
皆さま お健やかに。










              コスモスクラッシックバレエ コスモスの会コスモス
               入会随時受付中!
     
               HPはこちらです →  
             無料体験レッスンもあります!
       お問い合わせは、TEL&FAX  03-3361-1021

       携帯     090-6505-7556 笹本

       メール    saishouki2101@nifty.com 



コスモスの会は、常に前に進み続けるお教室でありたいと思っています。
 

                      ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)