セレモニー | 内田昂輔22のブログ

内田昂輔22のブログ

ラオス、Lanexang United FCの所属のサッカー選手。
内田昂輔です。
立命館~大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj(モンテネグロ)~FK Bokelj(モンテネグロ)~DSC(オーストリア)~Lanxang United FC(ラオス)

昨日、リーグ開幕に向けて、オープニングセレモニーがありました。

去年から所属してるLanexang INTRA FCが、Lanexang United FCという名に変わりました。
また、Lanexangのアカデミー組織として作ったチームが急遽リーグに出るため、EDL FCという名の新しいチームになりました。

オーナーは同じなので、二つのチームが同じオーナーのもとリーグに出るということに、、。

ラオトヨタというクラブも同じように2チーム出すようですが、個人的には同じリーグに出る、というのは良くないと思います。八百長などにつながりかねないし、、。



さて、オープニングセレモニー。

まずEDL FC。

IMG_256845685964772.jpeg




1時間ほど待機、、

そして、僕たちの番。

IMG_243433067474122.jpeg



その後、Lanexang関係者のオジサンサッカー。
約1時間半待機、、

からの本日メインイベント?のLanexang vs EDLのゲームでした。
時間遅過ぎて、客が帰っていく、、笑


16時からスタジアムで準備し、試合を終えてスタジアムを出たのはなんと22時半。

準備して待機、アップして待機、、と選手としては準備が難しい状況でのゲームだったので、開幕3日前に怪我人も数名、、。
ひどくないことを願います。

組織として改善しないといけないことはたくさんあるなーと思います。
日本人の感覚でなぜ、そうなる?となることもありますが、その中で自分を見失わず、今すべきことを前向きにやることで強くなれるかなとも思います。
でも言うべきことは言わないとな、とも思ったり。


そんな昨日は、午前中も、ビザの件で前日からチームスタッフと約束していて、朝8時に待機していて、

「ちょっと待って」
、、、
「もうちょっと」
、、、
「まだ、、」

と5時間待たされたあと、
「やっぱ明日で」
って。

さすがに何とも言えない気持ちになったけど、すぐに奥さんとカフェに出かけて気分転換。
随分タフになった気がします!笑


もっともっと強くなろう。
忍耐力のトレーニングのつもりで!笑


ちなみに、これを書いてる今も、約束時間から1時間15分経過。あと、15分で着くとメール来てから1時間。まだ待ってます。笑


そんなラオス人もいいとこいっぱいあるもんなー、と自分に言い聞かせてます。

ではー。