4/25 J1リーグ 1stステージ第7節 vsヴァンフォーレ甲府 | 小杉十字路BLOG(再)

・川崎 3-0 甲府
得点者 【川】38' 大久保 59' 90+2' レナト



過密日程による連戦、相手が4連敗中で最下位に沈む甲府、NHK-BS1で生中継など、不安材料はいくつもありましたが、それらを吹き飛ばすような試合でホッとしています。
「サカつく」の光プレーを思わせるような2点目は圧巻でしたね。


キング超えとなる嘉人さんの通算140ゴールは次節・柏戦以降に持ち越しとなりましたが、間違い無くそう遠くないうちに達成される事でしょう。
あとは心置き無くカズダンスがお披露目できるシチュエーションで達成されればと思うのですが、こういう時に限って後半残り10分で2点差で負けてる時の追撃ゴールだったり(ry



これでJ1リーグホーム通算100勝。
足掛け12年、189試合目での達成は早い方なのでしょう。
他チームのデータは面倒くさくて調べてないので正確な事は分かりませんがw


ちなみに、J1ホーム初勝利は生で観たと思います。
こんな試合 だったらしいですけど、まるで記憶に無ぇw

調べたら「あの2000年でさえホームで4勝挙げてたんだなー」と思いましたが、よくよく調べてみたらそのうち2勝は延長Vゴール勝ちだったので実質(ry



あと、甲府はどうしちゃったんだろう…。
もしかして、望月さん5度目の監督代行とかあったりするのかな…。