スタジャン・ネイビー | 服の樹海

スタジャン・ネイビー

どーもです。

しばらく子供服をアップしてきましたが、大人の服に戻ります。

今回は、冬のアウターの定番として長らく愛用してきた、
しかし、コチラ札幌では冬に羽織るにはちと厳しい、
使い方に困っている、そんなアイテム、スタジャンです。



通常、スタジャンと言えば、
袖部分がレザー素材だったり、
または全体がレザー素材なのが定番のイメージですが、





画像のように、全体がコットン素材です。

ですので、スタジャンとしては非常にライトな印象です。
また、防寒性に関しても言うまでもなくライトです。



ポケット画像。



このイエローの差し色がポイントになっていますが、
全体的に見ると、ワッペンも付いていないし、
かなりシンプルなスタジャンです。

メーカーは、、、



「ALVIN」?
「Philadelphia」?
よく知りませんが、
ブランド、メーカーは関係なく、良い服は良いということ。

最後に、バックからの画像です。





こちらもよく知りませんが、
普通はチーム名、団体名やブランド名が入ったりもするので、
その内のどれかかもしれませんね。

たまには情報を遮断して、
純粋にデザインを楽しむのも悪くはないのかな(面倒だし!)
と思う今日この頃です。

では。