火曜は朝5時起きして、豊里町へ。
おかげで、帰宅してすぐに爆睡…。
ブログの更新ができませんでした(汗)。


昨日の雨、今日の風、明日の太陽-花の公園

画像は、「豊里花の公園」のマリーゴールドです。
でも、花のある場所は、公園内のごく一部。
名前に偽りアリ!なんじゃないの~!?


そして、ランチタイムは、お寿司屋さんに寄りました。

昨日の雨、今日の風、明日の太陽-美津乃寿司

「美津乃寿司」の海鮮丼、800円です。
この他、もずくの小鉢、貝柱とワカメのお吸い物が付いてます。
お店の佇まいは、ごく普通の“町のお寿司屋さん”。
のぼり旗にある「海鮮丼」の文字に惹かれて入店しました。
ボクの他にお客がいなくて、ちょっと躊躇しましたけど(笑)。
陶器ではなく、桶で出すのは珍しい…かな?
のっているネタは、赤身、白身、海老、タコ、スジコと
決して多くはないのですが、まあまあ納得できる量と種類。
ここは、地理的に内陸・山手にあるので、
新鮮な海の幸を食べられるお店としては、
結構、貴重かもしれません。
しかも、周りにはあまり飲食店も無かったし…。
800円でしっかり&美味しく食べれたので、満足です!

美津乃寿司 (寿司 / 陸前豊里)
★★★☆☆ 3.5