今日は、午前中に仕事があったので、
お昼は仙台市内で食べました~。


昨日の雨、今日の風、明日の太陽-ナプレ

定禅寺通り、メディアテークの道向かいにある
「ピッツェリア・デ・ナプレ」のマルゲリータ(1700円)です。
ちなみに、イタリアハムのトッピング(450円)を
追加オーダーしていま~す!

いや~、いつ食べても美味い!!
仙台に本格ナポリピッツアを持ってきた走りの店なので、
馴染みのファンがすごい多いんだよね~。
だから、早めに入店しないと待たなきゃならなくなります…。

生地の香ばしさ、ふちのモッチリ感がたまりません…。
トマトの酸味、チーズのまろやかなコクのバランスも良く、
本当、何枚でもいけそう(笑)。
この他にも、トマトソースを抜いたビアンカとか、
チーズを使わないマリナーラ、そのサラダ風にしたのもあります。
ビールも、イタリアンビールがあるので、
夜はぜひ、オーダーしたいですね。
あっ、エスプレッソもおいしいですよ~。

この店も結構、長いよな~。
そういえば、ワールドカップ日韓共催の時、
仙台に滞在していたイタリアチームにピッツアを供していたのが
この店なんです!
さすが、店長の香坂さん、本場で修業してきただけあって、
ここのピッツアは、ナポリの味そのものなんですね。
でも、今日もお昼はいらっしゃいませんでした…(笑)。
若いスタッフにまかせて、夜に出ているんでしょうか?

今度は夜に行きたいな~。
ピッツアの他にも、おいしそうなメニューがあるみたいだし。
イタリアンビールも飲みたいし(笑)。
あっ、グループで来店したい時は、
早めに予約しておりた方がいいですよ~!

ピッツェリアデナプレ (イタリアン / 勾当台公園、広瀬通、北四番丁)
★★★★ 4.5