こっそりのほほん

おこちゃまできたら嬉しいかも


テーマ:

体温: [36.10]℃ (低温期18日目)

計測時間: 4:27



体温下がった。

排卵はまだってことよね?


計る時間早すぎ(爆)

でもしょうがないんよ、ちょっと早起きして遠出したから。

毎日計ることが大切ってことで(^-^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.56]℃ (低温期17日目)

計測時間: 7:52



なぜか体温が高いな。。。

ひょっとしてもう排卵???

ただ単に計る時間が少し遅かったからかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.33]℃ (低温期16日目)

計測時間: 6:54



今日の午前中は微妙に婦人系のお腹が痛かった。

それ以外は特になし。


私は週に2~3日・午後のみ仕事をしている。

今日は仕事が終わったのは22時近く。

パートでこの時間はありえない!!

たまたまダンナちんが飲み会だったから良かったものの・・・。

疲れた~。


夜ご飯を食べすぎてちょっと苦しい(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.32]℃ (低温期15日目)

計測時間: 7:20



本当に卵さんは育ってるのだろうか??

体調良すぎ(^-^;

素朴な疑問だけど、病院へ行く前の日は

ラブラブはしない方がいいのかな?(汗)

タイミング的に今度の日曜にラブラブがいいんだけど

月曜の朝に病院行きたいんだよね。。。

困りました・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.11]℃ (低温期14日目)

計測時間: 5:57



今日はすこぶる快調な一日だった。

お腹も痛くないし、頭も痛くなかった。

ただちょっと午前中に眠かったぐらい。

昨日の注射の副作用は出てないみたいで安心。

ちなみにおしりに打たれたところは

いまだに違和感が(笑)


余談

昨日病院に行った帰りに気づいたこと。

そこの病院は皮膚科もやっていたらしく。

ずっと皮膚科に行きたいなぁって思ってた私は

病院を出た後にそのことに気づいて

もう一度戻って診てもらった(笑)

なんとなく想像してたけどやっぱりアトピーだった。

アトピーって遺伝するのかなぁ。。。

追加で診てもらった分は診療代はなし(^-^;

薬代は560円だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚してもうすぐ5年半になる。

普通ならお互いの両親から「こどもは?」と

聞かれていても何の不思議もない。

しかし、本当にありがたいことに

私はダンナちんのご両親からそういうことは

一度も言われたことがない。

ひょっとしたらダンナちんは実家に帰った時に

言われてるのかもしれないけど

私の耳には入ってこない。

ちなみにダンナちんにはお兄さんが一人いるんだけど

このお兄さんは未婚なので

ダンナちんのご両親に孫はいない。


うちの母は結婚してから私を産むまでの間に

姑(私の父親側のおばあちゃんね)から

「こどもはまだ?病院行きなさいよ」って散々言われてたみたいで

嫌な思いをしてるだけに私にはそういう話はしてこない。

私が4年前に病院に通ってた時にはちらっと母親と妹に話をした。

病院行ってるんだけどねぇって。

今から1年前にはひょんな話から「こどもができたらどうするの?」って

母親に聞かれて、「こどもはもうやめたから」って返事しちゃったし(^-^;

結婚したての頃は(母親側の)おばあちゃんが「ひ孫楽しみにしてるから!」って

よく言ってたんだけど、うちのおっかーが

自分はそれで嫌な思いをしたんだからそういうことを言うな!って

注意したみたいで(笑)

それ以来おばあちゃんもひ孫話はしなくなった。


友達はというと・・・

私、友達少ないから友達にはこどもができないって言ってあるんだよね。

だからこどもの話を振るような友達はいないかな。

こどもの話を振るような友達がいたら、たぶん自分から離れていくかも(^-^;


友達以外の周りにいる知り合いには・・・

実は私はちょっとプライドの高いおバカさん(爆)なので

「転勤族だからこどもはいない方がいい」って言ってある(汗)

変なところで見栄っ張りなんだよね。

可哀そうな人扱いされるのはしんどいし。


そんなわけで私は「こどもは?」って聞かれることは

かなり少ない。

本当にありがたいです。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.31]℃ (低温期13日目)

計測時間: 6:27



病院行ってきた。

でも慌ててて体温表持っていくの忘れた(汗)


まずはこの前の激痛があった次の日に採血した

血液検査の結果が。

まったく異常なしだった。

子宮の炎症もなく、盲腸でもなく。

内膜症の検査もしてくれてたみたいだけど

それもギリギリ規定値内に入ってて問題なし。

やっぱりただの生理痛ってことみたい。

次回の生理に怯えるしかない・・・(涙)


今日は内診も。

内膜:6mmぐらい

卵さん:左右とも小っちゃくて育ってない模様(涙)


やっぱり薬飲まないと育たないのねぇ。。。

相変わらず排卵以前の問題っす。

そんなわけで予定通りおしりに注射(^-^;

ここの先生は注射の名称とか専門用語は

ほとんど使わないので、なんちゅー名前の注射かはわかんないけど

クロミッドと同じく卵巣を刺激するものだって言ってた。

この注射が結構痛いのよ(汗)

看護婦さんが注射してくれたんだけど

今日は看護婦さんの機嫌が良かったみたいで

注射打ち終わった後で優しくしてくれた(笑)

注射を打ったことにより、いつも通り排卵は18~20日目ぐらいだと。

そんなわけで次回の通院は5月1日か5月2日で

卵さんチェックに行くことに。

う~ん、どっちもお仕事なんだけど。

頑張って朝早くに起きて行くしかないなぁ。


本日の診療代:\2,420

漢方薬4週間分:\890

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

超ド級の生理不順ってのはプロフィールに書いたんだけど

私の場合は無排卵。

排卵する手前の段階で体が休んでしまうらしく

ずーっと休業中になっちゃうんだそうだ。

だから薬を飲まないと基礎体温はガッタガタ。

排卵はなく、月のものもこない。

そうなると今まで生理だと思っていたものは

ほとんど不正出血だったのかも(汗)

生理痛は過去は痛い時もあれば痛くないときもあってバラバラ。

今思えば痛くない時ってのが不正出血の可能性大だよね(^-^;

クロミッドを飲むようになってからは毎回

生理痛と生理前痛を体感。

今周期の1日目の激痛は初めての出来事。

この先が怖い。。。

排卵痛は一度も味わったことがない。


漢方薬とクロミッドを飲むとわりと綺麗な基礎体温が出る。

それでも周期は32~36日ぐらいかな。

排卵日が18~22日目辺りなことが多い。


検査は子宮ガンとクラミジアと血液検査ぐらいしかしていない。

これらは今までは異常なし。

それ以上はする気もなかったけど

卵管造影だけはちょっと気になる…。

痛いのは絶対にやだけど、卵管が詰まってたら

こっそりおこちゃま待ちしてる意味がないもんね。

いつか先生に相談してみようかな。

でもあの病院、小さそうだから

検査は別の病院でするのかなぁ。。。


あとは、おこちゃまができにくいとされているびらん持ちでもある。

普段からおりものがひどくて素でパンツが履けないの(涙)

これは高校の時ぐらいからかなぁ。

量は半端ないよ。

月のものの3日目ぐらいが赤から白&透明&黄色になったと思ってもらえれば。

これはほんとうに不快。。。

レーザーで焼いたり凍結したりすると一時的には治るみたいだけど

時が経てば元に戻る可能性が高いんだとか。

とりあえず内診の時に軽く洗浄してもらって終わり。

あまりにもひどい時は膣錠を出されることも(泣)


現状はそんな感じで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末はダンナちんが家にいるから

ここの更新が止まってしまう。

ダンナちんはもちろんここの存在を知らないから

ダンナちんがいる時には更新できない。

だから週末の分の更新は月曜日に。

祝日の場合は次の日ってことで。


普段、午前中に更新した時は

ひょっとしたら次の日に前日分が何か書き加えられてる可能性あり(笑)

その日の体調って終わってみないとどうなるかわかんないもんね。

かと言って次の日に書く頃には忘れてるんだけど(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体温: [36.43]℃ (低温期12日目)

計測時間: 7:19



やっと明日は通院日。

今回はクロミッド飲んでないから

卵さんは全然できてないかも。

これでクロミッド飲まずにできてたら

すげー嬉しいけど

卵さんができても排卵しなきゃ意味がないんだよね。

あたしにとっちゃ難関がいっぱいだ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。