こんにちは。玲ちゃんです。

 

産前産後の会、29回目だったんですね!

次回は30回、楽しみすぎます☆

 

2017/3/25(土)

10時~12時

中央公民館 和室にて

ママが働くってどう?

を語り合う会を行いました。

 

 

先に帰ったパパさんもいらっしゃいましたが
パパさんも来てくださって、
多くのパパママと先輩ママたちで語り合いました。

 

この春から職場復帰するママたちから
漠然とした不安とか
こんな時どうしたらいいんだろうとか
そんな気持ちを最初にお話しいただきました。

 

 

そして、まさに昨年の今頃、
同じように不安でいっぱいだった
昨年の春、職場復帰したママたちが
この1年を振り返り、貴重な経験をシェアしてくれました。

 

 

正解のないママが働くってどう?を
それぞれの立場や環境や価値観の中で
感じていること、試してみたことをおしゃべりしました。

 

 

もしかしたら、そこには答えがないかもしれないけれど、
みんなそれぞれの場所で工夫したり
色々な人に支えてもらって暮らしている様子は
参考になったのではないかなと思いました。

 

 

2時間はあっという間で、まだまだお話したい!
ところでしたが、「またね♪」って言って、
みなさんとバイバイできて、嬉しかったです。
またお越しください!お待ちしております。

 

 

 

 

私たちの活動は「恩送り」をキーワードにしていますが
昨年復帰したママたちが来てくれて
貴重な経験を話してくださいました。
とーーーーっても嬉しくて、素敵な「恩送り」が
続いていることを感じました。

 

 


4月からは【事前予約制】になります!
詳しくは浦安市のHPをご覧ください。
http://www.city.urayasu.lg.jp/events/shogai/chuo/1018135.html
温かなお茶を用意して、お待ちしております。
 

AD