新東京チャレンジCUP最終戦 | けんじのブログ

けんじのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は新東京サーキッのトチャレンジカップでした。
今回も悔いが残ったレースでした(涙)

TT
4位

タイトラではセッティングは決まっておりましたがエンジンがかぶってしまいました。
しかし!
かぶってしまったからとはいえ、走り出した以上いかいにタイムがだせるかは
もうドライバーしだいだと思います。
なのに、そのドライバー(自分)があせってしまいなかなかタイムが伸びず、
結果4位と残念なタイトラでした。

予選
4位

予選ではエンジンのかぶりはなく
でもタイトラと同じ順位だったのはこれもタイトラと同じでドライバーが悪いです。
10周しかないのにオープニングラップでそんなにタイヤを温めなかったので、
前半が苦しく、後半で追いつくのがやっとていう感じでした。
何回も同じ事をやってる自分が情けないです(涙)

決勝
4位

決勝はタイヤをオープニングラップで温めたので予選よりは苦しくなかったです。
まだまだタイヤを温める技術はないですが、次回につなげていきたいです。
そして自分が一番反省すべき事はコーナーの入り口でインを毎回ガラあきにして
後ろのカートにぬかれて、前のカートとは離れ、ただ順位を落とすだけでした。
なので次のレースではインを守る時は守ったりするなどしっかりメリハリをつけて、
次回は頑張りたいです!

次はツインリンクもてぎです。
もてぎでは、ドライバーとしての役割を果たせるよう頑張りたいです!