食を変えると人生が変わる | こころ・からだ・ここちよく・kosiraheのブログ

こころ・からだ・ここちよく・kosiraheのブログ

浅口市寄島町のココロとカラダが喜ぶサロンkosiraheのブログです。

最近になってまた食に関してのおもしろい出会いが続いている。

ひとつがランチセラピー。オーガニックな生活の真髄を見せていただいた。

ランチもひとつひとつ、ゆっくりゆっくり手をかけ気持ちを込めて作られたお料理。

体にすぅ~っと溶け込んでいくような、、、ココロとカラダにやさしいっていうのはこんなことを

いうのかな。


image1.JPG

12月OPEN予定の建設中カフェも見学させていただいた。

麻炭をふんだんに使ったこだわりの空間。部屋に入った全員が同時に「この部屋揺れてる?」

自分自身が浮いているような無重力感。こんなに何かのパワーを強烈に感じたことは無い。

電気の流れがスムーズにいくと無駄な制限(言葉が適切かどうか?)が無くなってこんな感じになるらしい。麻炭スゴイ。


そして昨日は三浦直樹先生の望診法講座。

陰陽五行や手当てやスピチュアルも!?いろいろな切り口からのお話は時間の経過を忘れるくらいのおもしろさ。あと4回が楽しみです。


このお二人から奇しくも出た共通の言葉。「食を変えると人生が変わる」

私のライフワークのテーマが「食と会話が人生を創る」


また、そこでの不思議な出会いも今後の自分自身の展開を予感させるような…。


直感に従い、この流れに心地よく乗っかって、来年に繋げていこう!