干し柿作り~お試し編♪ | こしやがの森 

こしやがの森 

おりんの手作り生活

前々から作ってみたいと思ってた干し柿


でも渋柿ってどこで手に入るの?っと思って作ったこと無かったんだけど


渋柿だよって事で四個もらったので


ためしに干してみることにした~


こしやがの森 -2013111409120000.jpg 皮をむいて天日干しスタート~


こしやがの森 -2013111809030000.jpg 5日たった~だいぶしぼんできたwww



こしやがの森 -2013112409090000.jpg 2週間たって完成~音譜


こしやがの森 -2013112409100000.jpg 途中何回か揉んだり楽しいよwww


これで出来る自信がついたので


こしやがの森 -2013112410300000.jpg 通販で見つけた渋柿を8kg購入www

明日は雨みたいだからあさってから干そう


干し柿ようだから枝もついてるので今度はちゃんと紐につるして干せる


ふふっ楽しみ~


でも・・・私は干し柿は苦手だから食べないけどね(笑)


作るのが楽しいんだよ~www