こんにちは

 

新学期スタートしましたね。

 

今日、子供が尿検査持っていきました。

 

今、2年生ですが

 

こどもの尿検査って、いつごろから自分で採取するのかしら???

 

ちょっとした疑問ですニヤリ???

 

そして、もうすぐ歯科検診です。

 

歯の健康ってたいせつですよね。

 

健康な歯ぐきを維持するための5つの習慣とは

1.歯みがきを一日2回以上、5分以上している

★特に寝前にしっかり歯みがきをすることが重要!!!!

2.デンタルフロスや歯間ブラシを毎日使っている

デンタルフロスや歯間ブラシを使うことによって歯ブラシでは落としきれない汚れ(歯垢)を落とすことができます!!!
 

3.歯みがき粉を使用している

歯みがき粉を使用することによって歯みがきの時、細菌を落としやすくなります!!!!

 

5.歯医者で定期的にクリーニングをしている

歯ブラシやデンタルフロスでは100%細菌を取ることはできません。定期的に歯科医院でクリーニングをすることが大切

 

私と子供は
半年に1度、歯科検診に行ってます。
歯石除去です。
歯が綺麗になると気持ちがよいですね。白い歯って素敵☆

美容院に行くのと同じくらい、美容効果があると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モニター参加

 

【新発売】歯垢除去力80%UP!X型フロスで歯垢汚れごっそり!デンテック クロスフロッシャー 【公式通販】デンテック クロスフロッシャー