10市大祭典inとわだ開催中!

テーマ:

10市大祭典inとわだ開催中です!

コセキでは十和田産にんにくを

たっぷり麺に練りこんだ

『十和田にんにく練りこみネギ味噌ラーメン』を

一杯500円で販売しております。

{EF5D44DC-3B3A-426B-8520-B5CAC62275CF}

{68A64426-8E07-4ADC-8334-76A0F45E63B4}

{08298509-ED5A-452B-9EF6-A11E98C9B324}


昨日はあまりのお客さんの多さに

1日で2日分を売り切りました。

{C572EE71-EA8B-4779-BDCD-1DFADF898E5B}


本日は10時から15時まで

約300杯を予定しております。

皆様、本日も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
AD

ラーメンやまぐちさん

テーマ:

ずっと行きたかった

高田馬場の『らぁ麺やまぐち』さんへ

行ってまいりました。

{8D992F53-D60F-4356-B79F-9CFE203CEE08}

{64EC6628-3EB7-4E92-B6F9-91BD0B827A4A}

{2A13EBA5-FA22-4E99-ACA2-FBC46722324E}

とりあえず待ちはなしで

開店と同時に入店、ラッキー。

{6DD2035E-B9EE-48A5-9EFF-D16327783F95}

休日なのでとりあえずビール。

そして来ました

鶏そば、鶏ワンタン、味玉トッピング

見た目も綺麗ですね〜。


{836322BB-E53F-4D7F-BE57-7298B25E72ED}

{DFA0B281-6DD8-471A-BAC5-C84CDF8F5819}

食べる度に鶏の旨味が押し寄せます。

鶏ワンタンも鶏チャーシューも

ホント美味しい。

麺はつるめきの良い平打ち麺

見た目けっこうオイリーに見えますが

見た目とは逆にあっさりしております。

流石の一言

リピート確定です、ホント美味しいです。

やまぐちさん、ありがとうございました。



AD

いきなりステーキ

テーマ:

念願の『いきなりステーキ』行ってきました(笑)

{9A8208D9-DFB4-424E-BF72-A33885AEF847}


八重洲店。

オーダーしたのは『ワイルドステーキ』

300gにガーリックライス。

{D859DBD6-F47E-4F7F-9AAE-0B99FDFA7B8C}


美味しかったですけどね、

やっぱりステーキは座って食べたいかな(笑)

店内の造りやオペレーションなど

いろいろと勉強させていただきました。

また食べに来たいと思います。





いきなりステーキさん

ご馳走様でした。



AD

最近食べたラーメン

テーマ:

最近食べたラーメンをご紹介します。

{CAEC9DC8-F99C-454B-A1B2-74E8D21FE9E5}


三沢市にあります『匠屋』さんの

『辛みそラーメン』

定番メニューながら

辛ネギがピリッと効いた

コクのあるみそラーメンで美味しいです。

こちらでは弊社の特注麺を

使用していただいております。

{E5A33C3D-AACD-48C0-9B7D-0B7FF88C425E}


先日、弘前へ行ってきましたので

弘前と言えば『たかはし』さん。

今回も大変美味しゅうございました。

{ADEE1C82-F5C4-4246-A076-3FE520366B0A}


八戸へ移転した『エビスken』さんの

つけ麺『エビカラジョニス』。

ホント美味しくて一週間に

二回行っちゃいました(笑)

{420EBFD0-1E45-4CC0-922C-4137E876CEAD}


最後は青森市の『マタベエ』さん。

青森屈指の人気店は祭日ということもあってか

激混み状態でした。



お味もそうなんですが、

各お店のサービスや対応も

いつも勉強させていただいております。



今日も青森県内各地で

美味しい一杯が食べられることに感謝です。




えびっ粉らーめん

テーマ:

おいらせ町にある人気ラーメン店

『専』さんで初の限定を始めるとのことで

早速行ってまいりました。

{514CDA67-AC4B-437B-ACAE-CAA5D701D8CB}

{7655BBD9-68D4-42C8-A97D-1E96383B0D58}


『えびっ粉らーめん』です!

もう着丼から海老の香りがもの凄い

そして海老の旨味ももの凄い

麺は平打ちでスープに良く合います。

画像は、ネギ増し味玉トッピング

ネギの下にチャーシューとメンマが隠れております。


{84801842-A449-4451-BC49-319899F57313}

{EE9EEEE7-4332-45BB-A7E1-BDD014013B5D}


この一杯はぜひ体感してほしい一杯です。

{165E38E6-5B8A-409B-8827-E8D55F121EE1}


最後にマスターからのメッセージ(笑)


久々のそべーぴさん

テーマ:

昨日のランチは十和田市の人気ラーメン店

『SOBE-PI』(そぺーぴ)さんの

こってり醤油つけ麺、麺大盛りをいただきました。

{ED26870D-3ABC-4182-AC78-D52356506FE2}


この日も開店前から行列が出来ており

オープンと同時に次々にお客さんが訪れます。

人気ぶりが伺えますね。

そこまでこってりはしてなく、

程よく酸味が効いており

どちらかと言うとあっさり食べられます。

このスープだといくらでも麺食べられる

そんなウマウマスープです!



そぺーぴさん、ごちそうさまでした!

中華そば『まる井』さん

テーマ:

最近、気になっていたラーメン店

八戸市根城の『まる井』さん。

{68D10D4E-E161-4649-964A-DB929E3C654E}


中華そば大、メンマ増し(900円)

{527099A3-8680-4F52-9A7E-DE5B14C5EE64}

たまり醤油の芳醇な香りがたまらない

どこか懐かしさを感じさせるラーメンでした。

{BF023675-A5B2-42D1-9AB3-00B8B7689288}


煮干しラーメン。

濃い煮干し系、いわゆるど煮干し系

クセがなくコクがありマイルド

美味しい煮干しラーメンです。

今回もいろいろと勉強になりました。




まる井さん

ごちそうさまでした!

青森のっけ丼とひらこ屋の鬼脂

テーマ:

今日はちょっと青森市で用事があったので

ランチは念願ののっけ丼。

{7308A86F-CB26-4C0F-98D1-0ED46D38FF2C}

{34D79181-A001-4299-82C5-373320CA6F35}

{34414FA7-8AC5-42C9-B73D-D85EE4CC759A}


これで1080円分です。

ネタはどれも新鮮

自分好みのネタを選んでご飯に乗せて

オリジナル海鮮丼の完成です。

楽しい〜(笑)

そして美味しい〜。

これはリピート確定です。

帰りは久々に平子さんへ。

{28019BA1-D52C-46E9-8228-D64819F10CA7}


今日は鬼脂煮干しラーメンに

バラ肉チャーシュートッピング

お腹パンパン(笑)

大満足の一日でした。


最近食べたラーメン

テーマ:

最近食べたラーメンを載せます(笑)

{F7237FA8-3CF3-43AE-851E-343EF36424BA}

大阪の『無鉄砲』さん。

濃厚ドロドロ豚骨スープが凄い(笑)

{BAFF8BE5-6198-4A24-A1DD-8994FEAC4188}

こちらも大阪の『一風堂』さん。

これは美味しかったなぁ〜。

{DE598836-F035-4ABD-A7AF-947C91637A2B}

大阪へ出発前に青森市で朝ラー。

『まるしげ』さんの並。

こちらはもう安定の煮干し出汁。

チャーシューも◎



またいろいろUPします。