【平井散策しました】 | ♡ワーキングマザーを応援♡山口一美 のブログ

♡ワーキングマザーを応援♡山口一美 のブログ

3分で1個のマインドブロックを解除します♡
 セラピスト
 セミナー講師

みなさん、こんにちは。

片手にふれるだけで

3分に1個 心のブロック解除して

幸せを引き寄せる

 

マインドブロックバスター®ペガサス校

認定インストラクター 山口一美です音譜

 

~笑顔の輪を広げる活動中~

 

【2/12(日) 平井散策しましたラブラブ

今回のブログは、懐かしい平井散歩です。


平井駅を下車すると、

駅ビルの建築工事中らしい。。。

 北へ向かうことに

 

【最勝寺】

まずは、江戸五色不動のひとつ

「目黄不動」で知られる「最勝寺」

目黒とか目白は有名ですが、

その他に「赤」「青」「黄」があるそうです。

残念ながら、扉がしっかり閉まっていて、

お不動産の姿を見ることが出来ませんでした汗



代わりに、梅と山桜(?)がお出迎え爆  笑



向いにある母校をのぞき撮り

第二グラウンドもちらっと覗き

部活帰りにみんなが寄っていた

木戸商店は、シャッターが閉まっていました。

 

小松川図書館は、外装工事中

 

 駅に続く商店街には、

 

良く通った「浪漫亭」

シャッターが閉まっていました。

マスターに美味しいコーヒーを入れていただき、

大人の気分で友達とたくさんおしゃべりしました。

とがった男子生徒たちのランチ場所

「江戸光」

 

茶道部の私は、

文化祭のお茶会用の和菓子をお願いした

「林家」

 

お土産に焼き鳥をたくさん買いました。

「鳥喜」

 

南口に行って、

ホットケーキとフレンチトーストを食べたかったのに。。。

 「ワンモア」定休日(T . T)

絶対に又行く。

{5F55AA95-2A9B-4E36-BCC6-087FE936D054}


駅南口のロータリー右手に
「平井ショッピングセンター」があったのね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

{64C63A9D-3EAB-4460-ADB6-E33C30BEEEA7}

懐かしい平井の町を
お陰様で夫婦仲良くお散歩しました。




最後までお読みいただき、有難うございましたおすましペガサス