成功者は、社会不適合者 | 大人気セミナー講師養成講座〜坂田公太郎BLOG〜

 成功者は、社会不適合者

【成功者は、社会不適合者】

こんにちは!

『「自分史上最高」になる!最強セルフイメージのつくり方』(同文館出版)

の著者・坂田公太郎です。

この数年、「成功者」と呼ばれる人たちに、たくさんお会いする。  


私達が展開している
『トップ1%セミナー講師養成講座』
の講座生にも、私よりはるかに稼いでいる人が多い。  


彼らを見ていて思うんだ。  


「こいつら、一般社会ではやっていけない人たちだな(笑)」  


と、、、、  


ある人は、とっても時間にルーズ。


ある人は、命令や管理されるのが大っ嫌い。


ある人は、パソコンが苦手。


ある人は、極度の人見知りで人が集まるところに滅多に行かない。  


でも、彼らは、一般の人と比べて、遥かに成功している。   彼らは、自分の欠点を理解した上で、その欠点を利用して、はるかにプラスにしてしまう行動をしている。   


・時間にルーズなら、時間に縛られない"仕組み"で儲ける。
・人見知りなら、本を大量に読み、パソコンに詳しくなる。
・パソコンが苦手なら、コミュニケーションスキルを徹底的に鍛えて、パソコンを得意な人を味方につける。
・管理されるのが嫌いなら、会社員はやらず、独立して自分で全部予定を決める。  


などなど、欠点を「直さなくて」よいように行動してる。


彼らはわかってるんだ。  


「欠点を直すことは不可能」  


と言うことを。。。。  


成功者とは、欠点のない人ではない。  


欠点からくる損失をできるかぎり少なくし、長所までにしてしまう人たちだ。  


欠点を「個性」と考え、それを強みに変えてしまう人たちだ。  


もし、あなたが社会不適合者だと思っているなら喜んだほうがいい。   


そんな人こそ、成功できるのだから。  



『私は貧乏で、体が弱くて、学歴がない。 だから成功できた』. ~松下幸之助~  


【動画:新刊『「自分史上最高」になる!最強セルフイメージのつくり方』の内容とは?】

追伸:もし、あなたがちょっとでも

「最高の人生を生きたい!」
と思っているなら、

このメルマガ

に登録することをオススメします。
私、坂田公太郎が執筆してます。 いまならセミナー等の動画7本プレゼント付き!

ぜひ、こちらからご登録くださいね。

坂田公太郎

「自分史上最高! 」になる”最強セルフイメージ”のつくり方 (DOBOOKS)/同文舘出版
¥1,512
Amazon.co.jp


驚くほど成長する仕組み/扶桑社
¥1,296
Amazon.co.jp
あなたのモチベーションを爆発的に引き出す7つのチカラ (DO BOOKS)/同文館出版
¥1,512
Amazon.co.jp