「パワフル女子」を紹介します!②~門司紀子という衝撃~ | 大人気セミナー講師養成講座〜坂田公太郎BLOG〜

「パワフル女子」を紹介します!②~門司紀子という衝撃~

こんにちは!坂田公太郎です。



今日はパワフル女子を紹介します!の第2回です。

「世の中に『門司紀子』は3人いるに違いない」


私は彼女を知るにしたがって、この思いが強くなっていった。

そのくらい、今回紹介する門司紀子という女性はエネルギッシュで多彩。

彼女の基本的な職業としては

フリーエディター&ライター

で、主に

「Oggi」「美的」

などのビューティ専門の敏腕編集者をしている。
ほぼ毎号8ページの記事を予算管理からモデル、カメラマンの手配、構成など一手に任されている。


門司の編集者としての経歴はコチラ


そんな超多忙な生活だけど、そればかりではなくアクセサリークリエイターとしても活躍している。

しかも、そのアクセサリー作品が超一級品。

彼女の作品は滝川クリステルさんやモデルのヨンアさんに提供していたりする。

そのときのテレビ出演の様子はコチラ

彼女のアクセ作品一覧はコチラ

しかし、彼女のすごさはこれでは終わらない。

実は料理の腕もプロレベルなのだ。

以前、鍋パーティを開いたときにケーキや米粉プリン、マフィンを食べさせてもらったのだけど、明らかに


「お店で売れる」


レベル。


門司が作った絶品チーズケーキ


こんな体験をしたのだから、

「3人いるに違いない」

と思っても不思議ではないでしょう。

実は門司は私の高校の同級生。

でも、実は高校時代一度も話をしたことはありません(笑)

他のクラスだったため、お互い顔見知りではあっても、話したことはなかったのです。

しかし、十数年がたってFacebookでつながり、ネット上で彼女を知って私は衝撃を受けた。

「ウチの高校にこんなパワフル女子がいたとは!ぜひ、会いたい」


と思い、私の家で行われた鍋パーティに招待したのです。

その鍋パーティに参加したほかの女性陣も門司の魅力に引き込まれ、一瞬で門司ファンに。

そのくらい、彼女のエネルギーに、みんな魅了されてしまうのです。

私は、彼女の基本的な考えである

「大好きなことを極めて行って、それをいかに仕事にしていくか?」


というものに、諸手を挙げて賛同する。

そうでないと、これほどのパワーが出るはずも無い。

いまでも十分活躍しているけれど、今後はもっと社会的に広く活躍してくでしょう。

そんな彼女の「成功物語」をわたしは拍手喝采しながら、眺めていたいと思います。

みなさんも注目しておいてください。

それでは!

坂田 公太郎



★坂田のオーディオセミナー★

「爆発的モチベーションのための7つのチカラ」はコチラをクリック!



★1年以内に本を出版する方法を伝授★


『わずか1年であなたの本を出版するための「裏ワザ」マニュアル」』はコチラをクリック!



★講演・研修・執筆のお問い合わせ★

e-mail : info@officesakata.com

★Dobooks売上ランキング1位★坂田の本!
あなたのモチベーションを爆発的に引き出す7つのチカラ /坂田公太郎

¥1,470
Amazon.co.jp