小坂井彩の日記帳

今日も平和です


テーマ:
アロマ講習会で作ったハンドクリームです。

自分の好みでオイルをブレンドしたオリジナル。


{44E556C7-6FEF-494F-B71C-98AF330E10D5}

作りたてのハンドクリームって、こんなに新鮮な香りなんだ〜!と驚き😳

実は

1月半ばに息子がインフルエンザB型になり…

治ったと思ったら直後に胃腸炎に💧

今年はPTA会長をさせていただいているので園に向かう事が多いのに😰

自宅軟禁です。

そんな中息子の体調が良かった日に参加したPTA講習会🌹🌿🍊🍋

風邪予防やイライラ防止など、園児ママみんなに今すぐ必要な情報をせっかく学んできたので、

実生活にも役立てていきます!



{448929AF-AEFA-4E6B-8AC5-AC42F0080C4B}

自宅で子供のお相手をする時用の湯たんぽブーツ👢も出してきて…

まだまだ寒い日が続くので

冷え取り&アロマの殺菌作用で乗りきります🤒😷

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう1月下旬ですが

先日ようやく今年の手帳を購入しました💞

{8CB63261-0BDF-4B62-BF6B-6A086C14F679}

カバーは15年ぐらいずっとゴールドカラーのヴィトンを使っていました。

(多分今は廃盤かな?)

6穴バインダーの手帳は便利でしたが、もっと薄いものが欲しく、長年次はエルメス アジェンダGMにしようと心に決めていました。

実はちょっとした願掛けをしていたのもあり、

新しい環境への準備が整ったなら買い換えようと2年保留にしていたものなんです。

まだお話できませんが、夫婦の悲願が達成されたので、
こうして手帳、そしてレフィルをお迎えしました。


{E7BCA362-2EB3-4ECE-905B-2667003070FB}

一足早く11月にお迎えしていた新しいお財布。

こちらもエルメス。
同じ色、ゴールドカラーのベアンです。

前のお財布だとカードが入りきらなかったので長財布に変えたんですが、

意外とこちらもカードは入らず…
(写真は入りきらなかったカード達)

現在カードケースを検討しているところです。

でも、自営業夫婦には領収書の管理がしやすい長財布は向いているため、

まあ失敗ではなかったかな〜〜と思っているところです。

今のキーケース(こちらは紫のエルメス)も10年は使ってますし、

一度変えるとなかなかチェンジしないタチなので、

買い換えはとっても慎重になってしまいます。



素敵な予定を詰め込める手帳、
素敵なお買い物ができるお財布になるよう

願いを込めて大切に使います✨🎀✨

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7CDFA6B7-E45B-446C-AAE8-57E496D65212}

先週の土曜日、池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきました🐠🦀🐬

写真はニモやドリーを見つけて大喜びの様子。

{B7B7187D-C81C-498D-9320-DD98E0C7ED01}

私は大阪出身なので海遊館には子供の頃からよく行きました。

大きな水族館だし、ここで見られる水辺の生き物がだいたいメジャーなものなんだろうな〜〜とお恥ずかしながら勘違いしていました。

(その他須磨の水族館や南紀白浜アドベンチャーワールド、三重の鳥羽にある水族館なども何度も行きましたよ)

その点池袋は大都会だし、その中にある水族館なんて恐らくかなり規模の小さなものだろうとナメてかかってたんです。

実際は…


人生で初めて出会うお魚がたくさんで感動出来ました!

島国日本に住んでいて、当然ながら世界の知らない所のほうが広いのに、

何を勘違いしてたんだろうと反省。


土曜日に行ったんでなかなかの混み具合だったこともあり、、、
おさらいの意味を込めてまた近々行きたい場所になりました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1/10、息子の4歳のお誕生日でした。

あっという間の4年でした〜〜。

まだまだたどたどしいおしゃべりも出てますが、
無事お誕生日を迎えられて両親ともに喜んでいます。

始業式と被ってなかなか慌ただしかったお誕生日当日は…

{8CA7853F-E511-4137-8688-ADAE93A63F1D}

こんな感じ。

バースデーケーキは息子が今お気に入りのジュウオウジャー。
ジュウオウイーグルのチョコプレート付きをオーダーしました。

{CC93348E-7025-416D-8980-73E70ACB71CD}

バースデー用インテリアデコレーションも、もう赤ちゃん仕様ではありません〜〜

今年のバルーンはママの手作りブーケにしました。

{3B974942-12DF-4CD9-9F47-78E20879993C}

キラキラ折り紙を星型パンチでたくさんくり抜き、クリアバルーンに詰め込みました。

スティックで固定してバルーンブーケを作ったりフォトプロップスでバースデーを表したこのアイデア、

ウェディングのウェルカムスペースをヒントにデコレーションしてみたんです。

{CF7163FD-FA0C-4A98-8345-88656F828779}

パーティー前にフライングでポテトを食べて、メインの頃にはお腹いっぱいでパパに叱られるパターン🍽

{A659AF07-2F79-4C9E-87B8-09242CFF4113}

子供部屋にもハッピーバースデーのガーランドを。

{92D9721A-5615-49D4-91D4-866ADE4FA862}

そして、一番お楽しみのプレゼントタイム!

プレゼントは何が欲しいのか事前調査をしましたが、ネットだと見るもの見るもの欲しくなっちゃって1つに選べずだったので、

当日おもちゃ屋さんへ。

戦隊ヒーローものは2月で新しいシリーズにチェンジなので今のシリーズのものはもう生産終了のものが多く…

子煩悩なパパは徹夜明けで事務仕事した後にも関わらず、
おもちゃ屋さん2件ハシゴしてお目当てのものを探し当ててました。

(こういう時に限ってプリンター故障してしまい買いに走らなくてはならないとか、パパ本当に大変な日だったのによく頑張ってくれました)



4歳というと、そろそろ人生のラストまで思い出を記憶に残しておける歳。

《僕は大切な人に愛されている》

その気持ちで満たされているだけで、人に優しくできますよね。

このことを何の疑いもなく心に刻んで欲しい✨

そのためにこれからもパパもママも頑張ります

『嬉しい〜〜』がいっぱいの4歳になりますように。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7922A06B-A79B-4A71-AAFA-2DF848FA93F1}

今日は松の内のお終いですね。

七草粥を食べたあとは、主人が松飾りを外しています。

写真の七草、正直どれがどれか分かりません。

{286D4C4B-A7B4-41E0-B1D1-1FD00AA9F36E}

お味付けは茅乃舎のお出汁と関西のお醤油。

関東のお醤油は塩分が尖ってて…

だからといって九州近くまで行くと甘すぎてお刺身用になっちゃうので、

私は四国あたりのお醤油が好みです。

最近、市販の白だし代わりに、ほんのちょーっとだけヒガシマルのおでんスープ顆粒を隠し味にするのが好きです。

ヒガシマル万能✨

お野菜オールNGの息子も七草粥ならパクパク食べてくれました😚

子供が食べられたら、まあ酷い味ではない証拠だろうと受け止めます。


{82D4F7B0-BF19-4B13-AF7A-4DD33F6E29F9}

七草粥のおともは、京都のきりしましぐれ。

主人が長年お仕事でお世話になっている方からの頂きものです。

たくさん頂戴したのを、今日のために取っていました😀

数の子はまだまだ納得行く塩抜きができません💦
母のようにはなかなかできないなあ…😞


次回こそは…

ともあれ無病息災を願って🌱🍚🌱



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。