3月2週目 お弁当 | 小坂井彩の日記帳

小坂井彩の日記帳

今日も平和です

{8CD0CF07-BB28-45D8-9AAE-2306FD835559}

#トンテキ

#ソーセージのパイ巻き

#味玉

#ほうれん草の胡麻和え

#黒豆チーズグラタン


トンテキのソースは、先週のローストビーフ用に作って冷凍しておいたものを、お味直して使いました


ソーセージのパイ巻きは子供にかなりヒットしたので、また近々作ります😊



{E44B137D-0A91-4F04-B45C-64B940D0DC8F}

#鯵の胡麻おかか焼き

#春雨とハムの中華和え

#スクランブルエッグとアボガドのピザグラタン

#中華風鶏ハム

#フライドポテト


作り置きの鶏ハムに叙々苑ドレッシングで、一気に中華の前菜に


スクランブルエッグをベースに餃子の皮を使ったグラタンカップ、お味も見た目もボリューム満点にできました💯


おうちパーティーでもいけそう🎉



{43579725-796A-424A-B5B0-002F8C275535}

#チキンのチーズバジル揚げ

#芋チーズ餅

#ハンバーグ

#しらたきのタラコバター和え

#花麩のお煮付け

#韓国海苔巻き卵焼き


息子にライオンさんハンバーグ🦁にしてって言われていたのを忘れていたので、朝から超ガッカリされました。

 

でも大好物の芋餅でご機嫌回復



{8FC2A561-10AD-4DA0-902E-AA4473669C68}

#ハンバーグ

#ツナとアボガドのガーリックマヨグラタン

#スナップえんどうの素揚げ

#サツマイモの天ぷら

#お花ハム

#ライオンさんハンバーグ

#多分量多かった

#おろしガーリック醤油ソース


前日のガッカリからのリベンジ。

パスタでたてがみを作った方が簡単だったはず。

お顔に楕円のチーズをベースで作ってから海苔で目鼻口を乗せればよかったなあと。


二日連続ハンバーグをこねこね