Facebook裏ワザ!PCから投稿したのに、携帯から投稿したことになる!? | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookの裏ワザ

■いわゆる偽装という奴です。
Facebookに投稿した記事が携帯(もしくはスマートフォン)であるか、その他の端末(パソコン等)であるか、わかるようになっています。

佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebook携帯からの投稿

これをパソコンからやるわけですが・・・実に簡単です。
パソコンから以下のアドレスにアクセス。(ログインが必要かもしれません)
https://m.facebook.com
ここから投稿してみてください。

(携帯より)
の文字が付いていると思います。
佐渡の洋食屋店長のブログ-携帯より Facebook投稿

画像も投稿すると、携帯アップロードのアルバムに格納されます。
・・・が、(携帯より)の文字が付かない。ヘンですねw


え?これは一体何に使う技なんだって?
それは・・・人それぞれ使い道があるでしょう。たぶん。。。


追記:自分のタイムライン上は(携帯より)ってなってますが、ニュースフィードに出るときには(携帯より)ってならないみたい・・・。使えない・・・w

この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる