個人アカウントをFacebookページに変更する手続き方法 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookページ

■たまに見かける間違えて使ってる人
名前のところが企業名なのに、個人アカウントで運営している人、名前のところがゆるキャラなのに個人アカウントで運営している人、見かけたことありませんか?
これ、間違えて使っている人です(笑)

このまま使い続けると、通報があった場合はアカウント凍結、削除の対象になります。Facebookの個人アカウントは実在する個人にのみ与えられるアカウントであり、企業やキャラクター等は対象外となります。Facebook規約の4の1、2、4あたりが削除理由に該当します。

その事については坂田誠さんの記事にも書いてあります。
ご注意を!Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3

何故個人アカウントを企業やキャラクターページとして運営しては駄目なのか。ご理解いただけたかと思います。未だ理解できない!!という方は以下のページもご覧ください。
https://www.facebook.com/help/175644189234902/

しっかりと、個人ユーザー以外の個人アカウントを持つことは、Facebookの利用規約に違反することになります。違反しているアカウントをFacebookページに変更しないと、アカウントおよび自分のすべてのコンテンツに永久にアクセスできなくなるリスクを負うことになります。と書いてありますよね?


■個人アカウントをFacebookページに変更するとどうなるか
個人アカウントをFacebookページに変更すると以下のようになります。
●友達になっている人たち→Facebookページにいいね!を押してくれている人たち
●フィード購読者→Facebookページにいいね!を押してくれている人たち
●プロフィール写真やカバー写真→Facebookページのプロフィール写真やカバー写真
●ユーザーネーム→Facebookページのユーザーネーム
管理していたグループやアプリの管理人→グループは退会、アプリの管理人から外れる
タイムライン→コンテンツはすべて削除される

今まで投稿した記事や写真、友達からもらったコメント等がすべて消えてしまうのは勿体無い気がしますが、間違えたまま運営していれば消える可能性もあるわけですから、思い切って移行してしまいましょう。

その前段階に、タイムラインで告知しておけば、みなさんも納得していただけると思います。


■Facebookページへ移行する方法
まずは、消えては困る写真や動画などのコンテンツをダウンロードしておきます。
ダウンロードの方法はこちら
https://www.facebook.com/help/?page=18830

次に、以下のURLにアクセスして、Facebookページに移行手続きします。
https://www.facebook.com/pages/create.php?migrate
佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookページに移行

あとは、情報を入力していけば、手続きが完了します。
もし間違えて、手続きしてしまい、個人アカウントに戻したい!という場合は、以下のURLから申請すると戻してもらえます。ただし、その場合は規約に違反していないのが前提です。



■Facebookページに移行した後
移行した後、個人アカウントで友達になっていた方たちは、Facebookページにいいね!を押した方たちになります。したがって、Facebookのタイムラインに投稿した内容が、いいね!を押している方たちのニュースフィードで表示されます。

まずは、そのFacebookページの管理人を設定しましょう。
一人でも構いませんし、複数管理人がいても構いません。
管理権限もさまざまありますので、必要に応じて任命してください。
佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookページ管理人

詳しくは以下URLをご覧ください。
https://www.facebook.com/help?page=255100294550008


もし、間違えて運営している個人アカウントを見かけましたら、こちらのブログURLを教えてあげましょう。直接お知らせするのが角が立って嫌だなぁという場合は、シェアしてそれとなくお知らせしてあげましょう。

このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる