Facebookページは100いいね以上で名前変更出来ない。変更する方法は? | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

$佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookページ

佐渡の老舗旅館ご縁の宿伊藤屋のFacebookページです。おかげさまで、今日現在でいいね!してくれた方が247人になりました。

Facebookページはいいね!が100以上だとFacebookページ名が変更出来ないって知ってました?
詳しくはこちらをご覧ください。

いいね!が100になる前に名前をよーく考えてネーミングしましょうね。
でも、運営上どうしても変更しなくてはならない。けど・・・アカウント削除して新しく作成すると、今までの投稿は消えてしまうし・・・。

方法が無いわけではありません。
一応やり方を記載いたします。

まず、Facebookページにアクセスして、右側にあるアカウントを切り替えリンクをクリックします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-フィスブックページアカウント切り替え

Facebookページのアカウントに切り替えたら、左上の友達アイコンをクリックします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-フェイスブックページいいね!

すると、Facebookページにいいね!を押してくれた人のリストが出ますので、すべてを表示をクリックします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebook友達リスト

いいね!を押してくれた人のリストが出たら、右側にある×印をクリックすると、いいね!が削除されカウントが減ります。これで99いいね!まで下げると名前変更出来る。と思います。
(私はまだやったことがないので・・・。上手くいった!という方、事例報告いただけると非常に助かります。)
佐渡の洋食屋店長のブログ-いいね!削除


もちろん、せっかくいいね!していただいたのに、いいね!を勝手に取り消しするというのは、運営上よろしくないと思います。ウォールで告知して名前変更したいので協力してもらいたい旨お願いをして、いいね!を取り消す方にメッセージを出すとか、何か方法を考えた方が良いでしょうね。

ちなみに、Facebookページでいいね!を押したものを取り消したい!という場合も、この方法で出来ますが、また別の記事でご紹介します。


※追記※
新潟ネットビジネス研究室の横田さんが早速検証していただきました。ちょっと意外な展開でしたが、この方法で変更が可能のようだとのことで安心しました!!
検証していただいた記事はこちらです。
横田さん、ありがとうございました!


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる