アートカフェオレの作り方 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。



コーヒーアートカフェオレの作り方の説明を動画で紹介します。

以前にも掲載しましたが、画像と動画を組み合わせての紹介でした。

今回「うぇぶたま」という番組用に新たに撮影しました。

まだ放送されるかどうかわかりませんが、とりあえず記事が公式サイトに掲載されましたにひひ

いやぁ、、、まさか本当に掲載されるとは・・・毎週金曜日放送されますのでチェッキラ!!

掲載先→うぇぶたま(その他)

コメントを投稿できるようなので、応援おねがいしま~すしっぽフリフリ

道具としておすすめなのは・・・
C3 ミルクフロッサー 【フロッサーホルダースタンド・ステンレスカップ付き】 C05MF/C3

カリタのミルクフォーマーでも良いのですが・・・おすすめ出来ません。理由はこちら。

ハーシー チョコレートシロップ 260g/ハーシー



家庭用エスプレッソマシーンのミルクフォーマーはなんとなく使えない感じです。

3社ほど試したけどミルクの泡のきめ細かさの調整が出来ません。

しかも高いし。。。得意げ

上記は安いのでおすすめです。チョキ




アートカフェオレを描くときのワンポイントメモ

チョコレートシロップはさらっとしているヤツが使いやすいのでハーシーがいいかな。

なければチョコレートを溶かしてもいいけど、熱を加えて溶かしてゆるめにしておいた方がいい感じでしょう。

それと寒い時期ではチョコレートシロップも粘度が出るのでちょっと熱を加えると描きやすくなります。
アートカフェオレの普及が徐々に始まっているようで嬉しい限りですニコニコ

技術的にはそんなに難しいものではないのですが、絵の上手さだけは教えることができません。
とにかく絵の上手い人はアートカフェオレも問題なく上手に描けるでしょう。



あぁ・・・もっと絵が上手に描けるといいのになぁ・・・



このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる