劣悪な水 | keep on smile

く、く、クリームソーダ(・∀・)


ども。本日は予定より早く起きてしまったリュウケンです(・ω・)/


さてさて前回の更新通り、昨日はカマえもん大分県は芹川ダムに行ってまいりました(´∀`)


普段パラダイス度の高い芹川ダムも事前情報ではかなり渋いとのことでしたが、そこは芹川ダムだから何とかなるだろう的な甘い考えで行ってきたのですが…


めっちゃ渋い・°・(ノД`)・°・


keep on smile
こんな感じの劣悪なアオコが湖全域に大発生(ノω・、)


全域がここまで劣悪な水なのをダム湖で見たのはリュウケンの経験上初めてというほどヒドイ水でしたよ(´□`。)


そんな中ファーストポイントで来たバイトが痛恨のスッポ抜け(´・ω・`)←まぁ、ちょうどメールが来てて携帯片手に合わせたリュウケンが悪いのですがね…


そこから長い沈黙の時間が始まったのであります。(´д`lll)


あまりの釣れなさに昼前にはリュウケンお得意のお昼寝モード。←リュウケンは船の上が気持ちよくなって寝てしまうのですwww


てなわけでリュウケンがお昼寝タイムに入っている間に…


keep on smile
カマえもんが長い沈黙を破る1匹(°∀°)b


渋いですが芹川だけに釣れればキロオーバーなんですなぁ(;´▽`A``


この魚に触発されてリュウケンの目も覚めまして…


keep on smile
待望のファーストフィッシュキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


何とかこの1匹で少し気が楽になりましたよ(´∀`)先日芹川ダムに悪金きゅんが行った際に1匹だったのをかなり馬鹿にしていたのですが危うく悪金の二の舞になるところでした(((( ;°Д°))))


keep on smile

カマえもんも2本目の芹川クオリティのバスを釣り上げ安堵の表情。←2人とも悪金の釣果に劣ることは何があっても嫌なのですwww


keep on smile
リュウケンも2本目を手にして悪金越えを果たしホッとしましたよε=(。・д・。)


keep on smile
んでもって当日のリュウケンの最大魚がこの1匹(`∀´)←こいつが昨日のブログの画像の魚です。


しかしながら結局2人とも4匹づつの船中8匹で終了(´・ω・`)まぁ芹川ダムのポテンシャルからしたら、今回は完全に負け試合なのですよ。(´д`lll)


今回の芹川釣行ではパターンと呼べるものは何も見つけることができませんでした。完全に湖に翻弄された1日となり理想とするアングラー像にはまだほど遠い事を思い知らされましたよ(´□`。)


こんな状況の中でも必ずパターンと呼べるものが存在するはずですからね(・Θ・;)


リュウケン的には現在の芹川ダムは全域アオコ大発生にターンの影響が重なりバス君たちの具合がかなり悪い様に感じました。


釣れた魚にしてもアタリはほぼ出ませんでしたし、掛けてから先の魚の動きも従来の芹川ダムに比べたらかなり鈍かったように思います。


ただ、お魚君たちがこのストレスから解放されればかなりの釣れっぷりが期待できるので近いうちにリベンジしたいのでありますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


この週末の雨で水をリセットして状況が好転してくれると願いたいですなぁ(`・ω・´)


さて、そんな渋い芹川ダムでしたがリュウケンが手にした魚はすべてこのワーム!!


keep on smile
ノリーズラッテリー(°∀°)b


釣行前日にハニスポで買ったラッテリーに助けられました。コレのネコリグでなんとか少しだけお魚くん達に遊んでもらうことができましたε=(。・д・。)


この渋い状況の中で結果を出してくれたラッテリーは追加購入決定ですね。おススメですので気になる方は試してみてくださいな(・ω・)b


適度な柔らかさのマテリアルがネコリグにもってこいなのです。リュウケン的にネコリグはワームのマテリアルと形状のバランスがかなり釣果を左右すると思っていますがラッテリーはかなり好感触でした♪


カマえもんもラッテリー買うな。いや買うね!!←みなさんのおかげでした風www


フォローしてね アメンバー募集中 ペタしてね