Sing until my voice is hoarse, | 小さな揺り籠

小さな揺り籠

- 月の調べ 御伽話の欠片を手に -

I wish,it make sadness-rain on you- fine!

英文強化期間中
これはひどい英作文なり
昨日に引き続き歌にしようとしたらこの曲しかでてこなくて、そしてものすごく難しかった。
英文としてはI wishが倒置されてあそこにいるので、I wishがタイトル・本文両方にかかってます。
これは一般的にメジャーな方々の曲です。曲自体は古いけど最近よく繰り返して聞いちゃう。
ヒント?はドラえもん映画。でも曲の最後のほうだから普通は知らないだろうな。
この言葉だけでほっこりします。言葉の選び方、綴り方が素敵だな、と思うアーティストのひとり(ふたり?)
余談ですが、英語にしてるのは著作権うんぬんが気になるだけなので、どれも日本語のがダントツで良いです。日本語だからこそ伝わるものがある。
透未がやたら英語と日本語を混ぜた歌が嫌いな理由でもあります。英語も日本語も駄目にしてしまうから。

今日も外国で働きたい。
だがビジネスレベルって英語でも到達しそうにない。ジーザス!


勉強してたらいつの間にか日付こえてた。あるぇ。
(※英文考えたりお風呂はいったりしたので2時間くらい前の話)
今日おそろしく長い昼寝をしてしまい勉強時間ひどい
今日1日すごく眠くて先生方にはたいへん悪いけどもかなり寝た。すみません。
I am always sleeping.(進行形の日常的習慣)
ってことで数学終わらない
今日授業でやったのが全部凡ミスで答えあわなくて、しかも皆解けてるやつですごく悔しくて(文系に負けたくないのに←IAIIB一緒)
予習頑張ってるのに全然解けない
明日の化学も難しいし、先週呆然とした現代文あるし、でもって1限からあって単語テストあって、
あああ昼寝するんじゃなかったよ
でもとりあえず数学…




そういえばこないだ包丁かナイフ持った人に追いかけられる夢見た。うちの高校の校舎で。
最初は私だったが途中から何故か光速の足を持つ江戸川コナンになってた。
※映画のことを知る前で一切コナンを見かけてない頃>何故だ
最初彼は物理教諭を狙ってたらしいんだがその前を歩いていた私が横腹を切られ追いかけられる羽目に。
その後校舎2階を2・3周したあと(このあたりでコナンになり、走りながら直角に曲がったりした)
校舎外へ逃走(外は小学校のグラウンド(但し広さは倍)だった)、蘭ねえちゃんが狙われ分身の術などを行使したのち、犯人は蘭ねえちゃんと一緒に居たそのこさんと恋に落ちた。
釈然としないコナン(私)
みたいな夢
コナンの話をするのなんて初めてだから呼び方わからない^^
ほんとになんでコナンになったのか謎。
あと刺される夢が多い私。なんのお告げなんですか。


今日の二次元
>しぶ関連
・銀さん映画公開おめっとー
・ABがこれからほんとにこわい。デュラ見てその流れで見た人多いんだろうなーとか
・なにかのジャンルで沖千ってCPがあるみたいなんだが、見るたびおお振りのおっきゅん×ちよちゃんなのかと思ってびびる。私は水千代派。
・そしてヘタリア普通タグが片手ほどしかランキングしない。
>その他
・色々調べててポーランド侵攻にたどり着き当時ドイツのおそろしさを再確認。APHのぎりぎりさ再確認。
↑この前も書いたかも



今日長いな!




というわけでこっそり私信:
(携帯からのいじり方がわからない故にそのままです。恐れ入ります)
通じた…^^*!
ネタがかぶって密かにびっくりしてたよ!
簡単な言葉で気持ちがすごく伝わる曲で好き。
ただ理解不足なのか深読みしすぎなのか、自分の理解度が謎なの。
コメできないのはお互い様です。よく心の中でつっこみしてるよ(=・ω・)/