GABAN五香粉で香り高く~じゃがいもと春キャベツのサラダ | 小料理屋KAORIの今日の一品

GABAN五香粉で香り高く~じゃがいもと春キャベツのサラダ

心待ちにしていたモニター商品、

GABANミックススパイス3本セット

(シナモンシュガー・ガラムマサラ・五香粉)

が先週金曜ついに届きましたきゃぁ~


レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中


土日はブログを更新できない忙しさだったのですが、

やっと時間ができたのでレシピUP


今日は五香粉(ウーシャンフェン) を使ったサラダです。


五香粉は中華料理やベトナム料理でよく使われるスパイスですが、

初めて香りを嗅いでみた時に思いました。

「なにも中華とベトナム料理以外にも使えるひらめき電球ひらめき電球


昨日はシャンパーニュのアテに作ったサラダに使ってみたら

これが大ヒット!

複雑で香り高い、少しオリエンタルな大人の味になりますよ~合格


小料理屋KAORIの今日の一品


個性の強いスパイスなので、かけすぎには要注意です(笑)

思った以上に使い勝手が良さそう!と思ってくださったら

応援クリックお願いします♪




【材料】 (2人分)


じゃがいも 2個

キャベツ  2~3枚

コーン缶(ホール) 50g


マヨネーズ  適量

塩  適量

粗挽きペッパー

GABAN 五香粉 ひと振り



【作り方】


① 野菜の下準備をする。

   じゃがいもは1cm角のサイの目、

   キャベツは千切りにし、

   柔らかくなるまで茹でるかレンジでチン。


② ①の野菜と水気を切ったコーンにマヨネーズで和え、

  塩で味を調える。


③ GABAN五香粉を振りかけてざっくり混ぜ合わせ、

   盛りつけたら粗挽きペッパーをがりっとかけて完成!



「ミックススパイスで簡単レシピを世界の味に!」

モニター参加中!

明日からもスパイスレシピUPしま~す。