今日もご訪問いただき、
 
         本当にありがとうございます。






昨日、職場から郵便が届いたので、

ついに配属先が決まったのかなとドキドキしながら、

あけましたが、来月、行われる復帰前の研修のお知らせでした。

しゅん・・・

息子の入園準備もあるので、これからは、ばたばた忙しくなりそうです。



さて、今日は、りんごが多めにあるといつも作る

簡単☆アップルパイのご紹介です。



アップルパイ 


お菓子作り初心者の私ですら、

失敗なくはじめから、上手に作れました。

しかも、おいしい~~!

簡単でおいしいのが一番ですね^^

さて、材料と作り方です~♪




<材料>
冷凍パイシート 4枚
卵黄 少量
りんご 1個
砂糖 60g
シナモン 少量
レモン汁(食卓レモン) 大1


<作り方>
1 冷凍パイシートを常温にもどしておく。(使う10~15分前に冷凍庫からだす。)
2 アップルフィリングをつくる。→りんごをいちょう切りにして、フライパンにいれ、砂糖とレモン汁、シナモンをいれ、かき混ぜながら、水分をとばす。水分がとんだら、できあがり。
3 冷凍パイシートの上にアップルフィリングをのせて、上にのせるパイシートを写真のように切込みを包丁でいれて、のせる。
4 最後に包んだパイの周りをフォークで押さえながら、とじていく。
5 上に卵黄を塗って、180度に予熱したオーブンで15分焼いて、できあがり。



我が家は、あっさりめの甘さにつくりますが、

甘いのが好きなかたは、砂糖を70gにしてください。




        ランキングに参加してます^^
      よろしければ、こちらをクリックしていただくとうれしいです!!
              
今日も最後まで読んでいただき、

          本当にありがとうございます!!